見出し画像

◤017_良質なモノづくりとは?◢

モノづくりには“職人さん”が欠かせません。

おかげさまで、今では複数の職人さんと良好なお付き合いさせていただいていますが、その昔、私は職人さんなら何でも作れると思っていました。

でも、それは大きな勘違いだった...
今日はそんなお話です。


【①職人さんの個性】

職人さんにも得手不得手があり、こだわりや作りたい商品が違います。
職人さんの想いや意図と大きく異なる商品を発注してしまったら、お互いにとって良くない結果になってしまいます。


【②商品の個性】

カバンとハンドバッグでは求められるものが異なります。
ざっくり言うと、カバンにはデザインより丈夫さを、ハンドバッグには洋服やトレンドを意識したデザインや繊細さを。と言った感じですね。

職人さんの個性だけでもダメだし、カバンの個性だけでもダメ。

2つの個性がバランス良くかけ合わさった時に、
《良い商品》が生まれると考えています。

そんな良い商品を作ることができる職人さんとの関係を、50年かけて築き上げてきました。

そして、そんな商品は、
ストーリーとともに“丁寧に販売する”
これが私たちのこだわりです♪

オンラインショップもございますが、できれば店頭で、カバンの表情と私たちの表情を直接見にきていただけると嬉しいです!

革を愛し、革に魅せられ半世紀。
革の持つ機能性や温もりを
多くの方に知っていただきたく、
名古屋で小さなお店を営んでいます。

当店は名古屋の中心地。
オアシス21から徒歩1分です!

=========================
La Florence(ラ・フローレンス)
名古屋市中区錦3丁目15-13
セントラルパーク内(B1F)
TEL:052-228-8086
[オンラインショップ]
https://laflorence.base.shop/
=========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?