見出し画像

◤015_ランドセルの心臓部の話◢

さてさて、本日はランドセル企画についてです。

前回の投稿(No.014)では、
バックパッカー時代の思い出について書きましたが、ご覧いただけましたか?

長く旅をするとカバンは相棒になります。
そんな相棒には様々なことに気づかされ、教えられました。

その中でも“背負うカバン”において大切なこと、それが・・・

《重心の位置》です!

今回私たちが手がけるランドセルでも大切にしているこだわりポイントです。

そんな、ランドセルを背負った時の、重心の位置を左右する重要なパーツがあります。

それが・・・《背カン》

まさにランドセルの心臓部です。

重心を高く保ち、体にフィットする“背カン”

写真のものは、重心のことを考えると非常に優れた背カンなんですが、最近では使われることは少なくなりました。

その理由の一つは、ランドセルを効率的に生産できないから。

肩ひもの形状との兼ね合いもあり、このパーツを使用しての増産は難しく絶滅危惧種になりつつあるんです。

その点、私たちは、一つ一つ手作業で作っていくため、はじめから増産はできません(笑)

なので【数量限定】になってしまいますが、この“背カン”を使い、長持ちして体にフィットする、こだわりのランドセルを作っていきますよ♪

ランドセルもまた、
6年間という長い時間を共にする
“相棒”ですからね♪

ぜひ《ランドセル》のインスタグラムも併せてご覧くださいませ。
https://www.instagram.com/randoseru_remake

ランドセルもカバンも
変わることのない革への愛とこだわり・・・

革を愛し、革に魅せられ半世紀。
革の持つ機能性や温もりを
多くの方に知っていただきたく、
名古屋で小さなお店を営んでいます。

当店は名古屋の中心地。
オアシス21から徒歩1分です!

=========================
La Florence(ラ・フローレンス)
名古屋市中区錦3丁目15-13
セントラルパーク内(B1F)
TEL:052-228-8086
[オンラインショップ]
https://laflorence.base.shop/
=========================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?