見出し画像

お庭ごと イチゴ@ベジトラグ育成日記

4月中旬

ベジトラグには虫除けカバーをつけました。
にんじんとイチゴを育てています。
にんじんの葉はまだまだヒョロヒョロ。
イチゴは白と赤の花が一輪ずつ咲きました。

ベジトラグ

受粉作業と顕微鏡

虫除けしているので、綿棒でネットでちらっと調べ、手作業で受粉作業を行いました。
顕微鏡でイチゴの雄しべと雌しべを見て…ちゃんとついたかな?


5月初旬

やった!まだまだ緑ですがイチゴがちゃんと大きくなってきています。
いつの間にかたくさん花が咲き、手作業の受粉作業なしでも実ができてきています。
風で受粉できたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?