見出し画像

妊娠中やりたいこと

妊娠中やりたいこと🤰

妊娠してから出産まで、10ヶ月といっても本当にあっという間。
貴重なこの時間を味わいたいし、
一人時間、夫婦時間も楽しみたい。
そして、赤ちゃんを安全に安心して迎えられる環境を作りたいですよね。

二人目妊娠中の今、この期間にやっておきたいと思うことを
あげてみました^^

1. お掃除
ベランダ、フローリング、キッチン、
パントリー整理など

2. 家の環境を整える
緑を増やす、クローゼットの断捨離、
カーペットの買い替え、
冷蔵庫の整理、寝具やタオルの取り替えなど
産後は1日家にいることが増えるので
心地良い環境を追求してみる🤍

3. 好きなことの学びを深める
講座、本、セミナーなんでも🤍
自分の好きなことは何か、やってみたかったことなど
自分と向き合う時間、自分のための時間を取ってみる🤍

4. アルバムの整理
1人目なら、夫婦の写真、
2人目なら1人目のアルバムをつくって
一緒に見る時間を🤍

5. 夫婦での産後の家事相談
1週間でやって欲しいこと
掃除、食器洗い、買い出し、お米を研ぐなど笑
紙に書いてお願いしてみるのも🤍

6. 家電
ミルクウォーマー、加湿器、
ほったらかし調理ができるホットクック、美容家電などの検討🤍

7. 産後のシッターさんや作り置き
してくれる方のリサーチ

何よりもこの期間は、穏やかにゆっくりすることが大切。
自分の心地良さを大切にしながら過ごしてくださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?