見出し画像

【Apple大好き】アラサー♂の持ち物

アラサー男性って普段の持ち物ってどんな感じですか?私は何かバッグを持たないと落ち着かないタイプ。

ちなみに私はこんな感じの人です。
・アウトドアブランド好き
・デジモノ好き(特にApple大好き)
・ふらっとお散歩、買い物好き
・カフェとかファミレスでゆったり好き

おしゃれな服・バッグ・靴も好きだけど、ガジェットも好き。のんびり生活も好き。そんな男です。

それでは紹介していきます。

バッグ

最近MYSTERY RANCHのボディーバッグを新調しました。

MYSTERY RANCHといえば近年リュックが密かに流行っていますね。先代のボディバッグが破けて寿命のため、iPadが入るサイズを探していた私の用途にぴったりです。

オレンジロゴがかわいいのも理由のひとつ。このかわいさに一目惚れでした笑。

iPadが入るサイズ感とミリタリー香るアウトドアブランドなのにかわいさのギャップもあり。メルカリで半額くらいで調達しました。お気に入りです。

USA製ではなく東南アジア製の廉価版のHip Monkey2もあります。黒生地に白ロゴがシンプルで使いやすそうです。こちらも全然良いしむしろ欲しいですが、今回はオレンジのかわいさが勝りました笑。

バッグの中身

このバッグ、iPadの11インチの面積にシンデレラフィットします。ボディバッグには珍しいサイズ感。蓋が化粧ポーチみたいにガバッと開くのも取り出しやすくて良い。ちなみに缶ジュース1本くらいならまだ入るゆとりもあります。

子どもとお散歩に行くときには、お財布と替えのおむつとお尻拭きと飲み物を入れています。リュック使うほどでもないときに、そのくらいの量ならスッと入ってしまうのがとてもよいです。

入っているものは以下のとおり。
・財布
・Air Pods Pro
・周辺機器ポーチ
・iPad Pro 11(2018)
・ESRのカバー(通常こちらを着けている)
・Magic Keyboard(あったりなかったり)

出先でタイピングしたい時にはMagic Keyboardを持っていきますが、重いので置いていくこともあります。

iPad

私が使ってるのはiPad Pro 11インチ(2018)です。話題のM1チップではありませんが、現役でサクサク動いてくれてて不満は一切ありません。PCとiPhoneの中間でいろんな使い方ができる1番好きなApple製品です。
今のものではできないことが増えたり、寿命が来るまで使ったら買い替えようかなと思いますが、次買うとしたら新品ハイエンドは狙わないと思います。個人的にはApple PencilとMagic Keyboardが使える11インチくらいのサイズなら他はあまりこだわらないので。次はApple認定整備済品で型落ちを一桁万円で安く買うと思います。

Magic Keyboard

Magic Keyboardの登場でiPadがかなり使いやすくなりました。完全にパソコンの代わりにはならないけどかなり近いところまで来ている印象。キーボードの存在よりもトラックパッドの存在が大きいです。それゆえ非純正を買う場合でもキーボードを買うのではなく、トラックパッド付きキーボードをおすすめします。

でもMagic Keyboad価格が異様に高い…。私はとても新品を買う気にはなれなかったので、中古やフリマサイトで調べまくり美品を1万ちょいで購入しました。めっちゃ綺麗でこれでええやん、って感じでした。

ESRのカバー

私が買った時はもう千円くらい安かったような。でも純正よりも断然優秀。いつもカバンの中でApple Pencilが確実に行方不明になるんですが、ペン装着部に蓋をできるところがコイツの最大の長所です。純正+αのことができるのは素晴らしい。Magic Keyboardと併用している理由はこちらが軽いから。たくさん文章を打たないときには、これでネットや動画を見たり、本を読んだり、勉強や書類を読むときに使っています。

ポーチ

iPadで使うときもMacBookで使うときも兼用で、同じものをポーチごとそのまま持っていきます。

ポーチは無印良品のもので千円ちょい。
今のところこれで問題なしですがもうちょい入るものにしてもいいかな。安いし不満はないです。

中身を全部出すとこんな感じ。

SSD

薄くて軽い外部ストレージ。容量が大きなものを退避させたり、USBメモリみたいに使ったりしています。

USBハブ

普通のUSBポートはもちろんのこと、Type-Cも2ヶ所、SDカードも読める、HDMIも接続できる。MacBookもiPadもUSB Type-Cしかインターフェースを持ってないので必需品です。Appleユーザーには端子が少ない問題がつきものですが、これ1個あれば解決します。

Apple Watch 充電器

こんな感じでiPadやMacBookから直接充電する用途に使ってます。自宅で充電サボると出先で電源切れてしまうのでたびたび活躍。

Apple Watch SEを使っていますが、電車・バスに乗る時も、コンビニで買い物する時も、自販機で飲み物買う時も、車にガソリン入れる時も活躍しています。時計というより大事な決済手段です。右利きですが右手に付けることで使い勝手が段違い。ほら、改札のタッチ部右側なので。Apple Watchのおかげで、財布出すどころかポッケのiPhoneをタッチすることさえも面倒になり。もう財布なくても生活できそう笑。

モバイルバッテリー

充電器とモバイルバッテリーを両立したものでとても便利。モバイルバッテリーを充電するのにコンセントにぶっ刺せるというのがコードレスで素敵です。ちょっと大きいけど一人二役でいい感じ!

充電器

こいつが1番やばい。万人におすすめ。65W出力でMacBookの充電までできるのにこのコンパクトさ。私の全てのデバイスの充電器はこれ1個に置き換わりました。爆速給電でiPhoneくらいなら速攻で充電が復活します。純正充電器は時間ロス過ぎてもう使えません。
PCに使わないならこんなに出力いらないので、iPhoneとかiPadに使うだけなら30Wとか45Wのやつで十分です。超機械音痴な両親にプレゼントしたところ、小さいくせに驚きの充電速度でびっくりされました。私は周辺機器はとりあえずAnkerが好きですが、PD(パワーデリバリー)対応してればなんでも良いと思うので。爆速充電を未経験の方は是非体験してみてください。

クリーニングクロス

画面の汚れを綺麗に拭き取れます。今までで1番良いかもしれないクロスです。触り心地も気持ち良い。
ウォッシャブルなので洗って使ってます。

Type-Cケーブル、ライトニングケーブル

長短のケーブルを持ち歩いています。
どんなものが良いとかこだわりはありません。
私はとりあえずAnkerを選んでしまいますが、Amazon Basicとかでもなんでもいいかな。

おわりに

持ち物はこんな感じ。
映画や動画、マンガの娯楽に使うのはもちろん、購入した電子書籍に直接メモして勉強したり、仕事の書類にメモしたりにも使っているiPad。もちろんこの記事もiPadで作成しています。好きなものを好きなバッグに詰め込んで手軽にどこでも行けるのが最近の楽しみです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?