見出し画像

受け容れる先があるから、与えることができる




私たちの身体には
様々なホルモンが存在しますが、

そのホルモンというのは、
受け容れる場所があってこそ
分泌されるのだそうです。



となると、
女性ホルモンが私たちの体内で
分泌されるのは
女性ホルモンの受け容れ先があるから
と、いうことです。


女性ならではの
女性ホルモンの受け容れ先というのは
子宮内側の筋層に多く分布するそうです^^

脳から司令を受け分泌され、
子宮で受容するのですね。



そう考えると、
人が自然と与えたいと思うのは、
受け容れてくれる先があるから
ということなのだなぁと思います^^




私たちが女性としての自分を認識できるのは
男性のお陰ですし、
その逆も然り、
男性が存在するのも女性のお陰です。



お互いを尊重し、
手を貸し合い、協力して
仕事をこなしていったり
共に生きていきたいですね^^✨







ーーーー
Q.そんな関係性を築きたい。
女性側としては
何を努力をすると良いでしょう?
ーーーー



まずは、
『どんな自分もどーんとこい!!』
どんな自分も受け容れると決めてしまうこと。

そうすると今度は
自分の中の男性性が安心して
発揮されていくのではないでしょうか。

ダメな自分も、弱い自分も、
かっこ悪い自分も、
そのままで良くて
そんな自分を受け容れて
赦してあげる。

そして、失敗を恐れずに
やってみたいことに挑戦してみる。



このような循環ができてくると、
女性ならではの
しなやかな強さというのが
築かれてくるように思えます…✨



▶︎ameblo

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,641件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?