見出し画像

diptyque フローラルシリーズ

ディプティック フローラルシリーズの香りの紹介です。
2024年5月24日現在の情報になります。



フルールドゥポー EDP

トップノート:アルデハイド、ピンクペッパー、アンジェリカ、ベルガモット
ミドルノート:アイリス、ターキッシュローズ
ラストノート:ムスク、アンブレッド、キャロット、アンバーグリス、サンダルウッド、レザー、アンバーウッド

パウダリーで優しい甘い香り
石鹸のような柔軟剤のような香りで
清潔感がありお風呂上がりのような印象です。
付けていて その香りどこの?と聞かれることが一番多かった香り。
男女ともに使えるさりげない香りです。

オーローズ EDT

トップノート:ベルガモット、ブラックカラント、ライチ
ミドルノート:ジャスミン、ゼラニウム、ダマスクローズ、メイローズ
ラストノート:ムスク、ヴァージニアシダー、ホワイトハニー

フルーティな香りに瑞々しいローズの香りが華やかでありながらも
爽やかで透明感があり、石鹼のような香りに変化します。
清潔感があり軽めの香りなのでお仕事にもぴったりです。

オーローズ EDP


トップノート:ライチ
ミドルノート:ダマスクローズ、メイローズ、ローズウォーター、カモミール、アーティチョーク
ラストノート:ウッディノート、ムスク

付けたてはフレッシュグリーンなアーティチョークの香りから
柔らかなローズの香りに瑞々しいライチの香りに
ローズの香りだけどフルーティで女性らしい香りです。


オーデ サンス EDT

トップノート:オレンジブロッサム、ビターオレンジ
ミドルノート:ジュニパーベリー
ラストノート:アンジェリカ、パチョリ

終始爽やかで春から夏に向けてぴったりな香りで。
オレンジブロッサムの香りが爽やかで
ちょっぴりビターで男女ともに使える香水です。
ジョーマローンのバジル&ネロリが好きな方にもおすすめです。

ドソン EDT

トップノート:オレンジフラワー、アイリス、ターキッシュローズ
ミドルノート:チュベローズ、ピンクペッパー
ラストノート:ベンゾイン、ホワイトムスク

ホワイトフローラルがメインの香りで
甘さもありますがローズの香りが爽やかさもあり
女性らしい香りですがオシャレな香りで男性でも使える香りです。

ドソン EDP

シングルノート:チュベローズ、アフリカンオレンジリーフ、ムスク、ピンクペッパー、ジャスミン

EDTよりもジャスミンの香りがしっかり香ります。
セクシーだけどカッコよさもあるけど
パウダリーで優しい印象もあります。
女性らしい香りでEDTよりは女性向けの香りに感じます。

ロンブンダン ロー EDT

シングルノート:カシス、ダマスクローズ、ブラックカラント、ブラックカラントリーフ、ベルガモット、アンバーグリス、ムスク、マンダリンオレンジ

トップはローズの青さもある香りから
印象が変わりカシスの甘い香りが全面に出てきてフルーティな香りに
女性的ではありますがトップのグリーンの香りや
甘すぎないので男性もオシャレに纏える香りです。

ロンブン ダン ロー EDP

トップノート:ブラックカラントリーフ
ミドルノート:ダマスクローズ、ブラックカラント
ラストノート:ムスク

カシスの葉の青さにカシスの甘酸っぱさにローズの香り
キリっとしてるけど甘い癖になる香りです。
他の香水と被らないくせになる香りです。


ゼラニウム オドラタ EDT

トップノート:ベルガモット
ミドルノート:ゼラニウムブルボンローズ、ピンクペッパー、カルダモン
ラストノート:トンカビーン、ベチバー、シダーウッド

ゼラニウムの香りが好きな方にオススメの香水です。
爽やかさにローズの華やかな香りにラストにはウッディな香りに
ユニセックスで使える香りで
アロマのように落ち着く香りなので
普段使いも寝香水にするのもオススメです。

オフレジア EDT

トップノート:ブラックペッパー、カーネーション
ミドルノート:フリージア
ラストノート:ガイアックウッド

お花畑にいるような香りでフリージアの花の香りに
ブラックペッパーの香りがいい塩梅に甘さを抑えてくれて
大人の自立した女性がイメージされる香りです。
付けるとなんだか背筋が伸びるような気持ちになります。

オーモエリ EDT

シングルノート:イランイラン、ジンジャー、ピンクペッパー、ベチバー、ベンゾイン、インセンス、パチョリ

トップは爽やかな香りからイランイランの花の香りが
優しく暖かみのある香りで全面的にフローラルな香りに
落ち着く香りで温かみもあるので秋冬にぴったりな香りです。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?