見出し画像

夏にぴったりシトラス系フレグランス5選

夏にぴったりなシトラスの香りに紹介です。
シトラスとは、柑橘類・ミカン属の総称です。
レモンやグレープフルーツ、ゆず、ベルガモットなどのフレッシュな柑橘を中心とした爽やかな香りをまとめてみました。
2024年6月13日現在の情報になります。



アクアディパルマ アランチャ EDT

トップノート:イタリアン スウィート オレンジ、イタリアン マンダリン、    イタリアン レモン
ミドルノート:プチグレン、カルダモン
ベースノート:キャラメル、ムスク

アランチャ オーデトワレのこのフルーティーな香りは、オレンジ、マンダリン、レモンの明るく鮮やかなトップノートが特徴です。

その後、プチグレンが濃厚なカルダモンの香りと融合し、この香りのベースであるキャラメルの軽いタッチとムスクの官能的なノートで締めくくられます。


ディオール オムコロン

トップノート:カラブリアンベルガモット
ミドルノート:イタリアングレープフルーツ
ラストノート:ホワイトムスク

個人的に男性につけてほしい香りナンバーワン!
といっても過言ではない香りです。
グレープフルーツの爽やかなシトラスの香りから
石鹸のような香りに
気分もすっきりさせてくれる、春夏に向けてぴったりな香水です。


Bdk Parfums シトラスリヴィエラ

トップノート:ネロリエッセンス(モロッコ産)、マンダリンエッセンス(イタリア産)、レモンエッセンス(イタリア産)、フィグアコード
ミドルノート:オレンジブロッサムアブソリュート(モロッコ産)、ジャスミン、ストロベリーネオジャングルエッセンス、ユーカリエッセンス、エバーラスティングフラワーアブソリュート
ラストノート:ホワイトムスク、パチョリ(インドネシア産)、ベチバー(ハイチ産)、トンカマメアブソリュート

トップはネロリの爽やか香りから
キリっとした青さのある香りが白シャツに合うような
男性的な香りに感じます。
真夏の海のデートにぴったりな香りです。

クリーン クラシックシャワーフレッシュ EDP

トップノート:レモン、マンダリンオレンジ
ミドルノート:スズラン、オレンジブロッサム、ジャスミン
ラストノート:ムスク、シダーウッド

レモンとオレンジがベースになっていて
付けたてはフレッシュでスッキリ爽やかな香りから
スズランのパウダリーさが柔軟剤のような石鹸のような香りに。
つけるとまるでお風呂上がりのようなすっきりして
ふんわり香ってくれます。
ユニセックスに使える香水です。

ジョーマローン ライムバジル&マンダリン コロン

トップノート:マンダリン
ミドルノート:バジル
ラストノート:アンバーウッド

マンダリンの爽やかさと
ウッドの深みがありセクシーな香りです。
夏から秋にむけてぴったりな香りです。
爽やかだけどセクシーな香りが男性的に感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?