見出し画像

2005年版 ドラゴン桜 4話

■桜木建二の言葉
「あいつらはよ、今壁にぶち当たってんだよ。
だから香坂が(合宿から)脱走したこと、これは逆によかったことでもある。合宿も後半に入り、大イベントも終わった、だから奴ら気が抜けてるんだよ。ここでダレたり逃げ出したりするくらいが調度いいんだよ。

逆に合宿をすんなり乗り越えられる、その方がやばかったんだよ。

なぜなら挫折を知らない奴は打たれ弱いんだ。
壁にちょこちょこぶち当たってその都度乗り越える、そういう奴の方が打たれ強いんだ、たくましく成長できるんだ。

壁にぶつかるまで我慢しろ、
いいか、”壁にぶつかるまで我慢しろ”よ。」

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?