見出し画像

日記時々嘘 買い叩かれるもの

私のバイトにはインセンティブが付きます。
でもさ、インセンティブがつくっておかしいよね。
本来なら使いたくないものを契約させてるんだよ?一応無料とは言っても、見えないところでお金のやり取りがある訳です。
選べるなら私はこんなバイトをしていません。
私にお金がないばかりに他人を食い物にしているんだと思う。本当に辛い。
こんなバイト早く辞めてやりたい。

絶対に残業しないっていうのがせめてものポリシーにあります。
私の労働はとっても高くつくんですよ!!
なのに残業をしてしまって悲しい。
と思っていたら、帰りが本当に偶然二連結バスでした。
間のとこの蛇腹が面白くて、なんだか悲しい気持ちと楽しい気持ちが混在して不思議です。

そういえば、今日実家に襲撃予告届いたらしいです。コンピューター音声で。

なんなんだようちの実家は。もしかして私の実家って米花町にあります??

そもそも家にボウガン撃ち込まれたことありますか?

私はあります。
もぉ〜こんなもの撃ち込んで〜!!って感じだけど、そんなことに巻き込まれる身内がいるのもまた災難の多い人生。

まさか今回予告してきた人も、我が家がそういうことに対して鈍感になっているとは思わないだろうな。もうこれ以上そういうしょうもないことすんの辞めてくんないないかな。
弁護士費用かかるんよ。高いんだって。
大した額にもならんし赤字なの!!
ほんとダルい〜

この日記が年単位で更新されなくなったら、襲撃されてるか飽きたかのどっちかだと思ってくれれば。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?