見出し画像

【VAPE】BorderLineオリジナルE-JUICEレビュー:ストレートティー編

※喫煙は20歳になってから
VAPEは成人を対象とした電子タバコという嗜好品です、未成年はタチサレ…タチサレ…
え、それシルフスコープじゃん!?ふざけんな!!!
フレンドボールが欲しいチッタ

続いてストレートティー編にいきましょ

あなたは市販で買えるストレートティーでどのメーカーが浮かんできますか?
予想してみせます、午後の紅茶…ですね?
え?違う?

うるせぇこまけーこたぁ

アロエリーナに言ってくれ

アロエリーナこの世の真理説

2.ストレートティー🫖🍃 VG50:PG50

完全にティー全振りと来たので香りを嗅ぐ

沖縄の人にしか伝わらないローカルな事言っていい?サンティーっぽくない?自分だけかな?

補足
サンティーとは沖縄の駄菓子屋などでよく見掛ける駄菓子ドリンクで、大人から子供まで飲めちゃう上に凍らせるとでっかいチューペットになる
サンティーには魔力があって味がとても癖になる
沖縄はチューペットを大体チュッチューって言う



舐めてみて、あーーーーーーーーーーーとなる
完全に親しみのある味を濃縮した感じだ

ただ1つここである事を考える

飲み比べやるしかないな!

という訳で飲み比べ+日常吸いをしました

私の頭の中に2つのローカル飲料が浮かんだ
・霧の紅茶ストレートティー
・花笠アイスティー

わざわざ1.5L
飲んでる時のパックを撮り忘れ
ゴミの日に捨ててしまった
私はダメな奴だ

まずは単品で吸ってみる

飲み比べる前に焚いて吸ってみる
言わずもがな美味い、かなーーーーーーーーーり清涼感が効きます
まさにこれも春〜夏に掛けた主力リキッドって印象を受けました、しっかりキンキンに冷えたアイスティーやってます
冷やし中華はじめましたの看板が見える頃アイスティーもまた始まるのだろう

このリキッドは舌に当たるミストから鼻抜けの香りまで、という一連の過程を楽しめる
吸い疲れを感じさせない、ダラ吸い向けだ

春〜夏はストレートティー・秋〜冬はコーヒークリームウイスキーで良いじゃない!永久機関の完成だな!

とても気に入るが故に少し気になる点がある

・清涼感を自分で調整したい・清涼剤無しでも吸いたいという欲も出たからノーマル版も出たら、第2弾のボーダーアイスブーストが使えてアリだと思った
(勝手に期待の念を送ってみる)

・リキッドの粘度が柔らかく清涼剤が強めなので、ド定番のPG100でニ〇添するとpodは漏れるかもしれない、今のところ理想は3mg…くらい?

あ、すっかり飲み比べの事忘れてた

今度こそ飲み比べの感想を

まずは霧の紅茶ストレートティーから
デバイスはCthulhu AIOとBISHOP³固定

久しぶりに飲んだ霧の紅茶うめ〜なぁ
あれ?こんなに甘かったっけ?
毎日さんぴん茶とブラックだけ飲んでたらそうなっちゃうよな〜、とかどうでもいい事を思いながら飲んでは吸い飲んでは吸いをのんびり繰り返して霧の紅茶をコップ3杯飲みきる

次に花笠アイスティー
これも久しぶりに飲むけどうめ〜なぁ
あれ?花笠もそんな甘かったっけ?
って感じで花笠アイスティーも吸い比べながら全部飲みきる
感想の前に花笠とは何か?を書いてみる

花笠とは食堂の事だ
私の中で花笠と言えば沖縄ちゃんぽん→沖縄ちゃんぽんと言えばみかど・三笠・花笠→ちゃんぽん三銃士という図がある(全部私個人の見解)

ちゃんぽん美味い
みかど風ちゃんぽん美味い
三笠ちゃんぽん美味い

沖縄で言う"ちゃんぽん"とは、長崎ちゃんぽんとはまるで違うので初めて注文して驚く県外の方も少なくないと思う、暇な人は↓を読んで欲しい

いつか旅行に来た際、昼食にちゃんぽんでもどうだろうか?
※飯ブログじゃないのよ

はい、リキッド吸い比べの感想ですね
私は花笠アイスティーっぽいかなって思った
人によっては霧の紅茶かもしれない
そこは誤差とか感性の範囲なのかもね
ビルド環境にも左右されると思うし、そこ考えると深い沼に落ちて考察しなきゃいけなくなるから
このくらいで良いんだ!(?)

毎日花笠アイスティーが吸えるなんて最高!
というハッピーマインドで気温が高い日向け常飲メンバー入りかな

ノン〇コでも焚き気味にすると予想外に吸いごたえあるよ
メンソ紙巻きタバコ層やシャグのアークロイヤル層もvape入る時にウケると思う

感想まとめ

・風味を凄く楽しめるリキッド!
・沖縄のストレートティー味が再現されている!
・土っぽさや青み渋みといった癖がないので誰でも吸いやすく他フルーツリキッドとも合わせやい
・ダラダラ吸っていられる
・少しリキッド粘度が気になったけど結果的にニ〇添6mgでpodとAIO問題なし
・ノーマル版も欲しい…!

といった感じでとても楽しめました、美味しい!
ストレートティー編お付き合いありがとうございました、最後はシークァーサーですね
シークァーサーはもっと色々細かく書かせて頂きます。

私の下手な文を見守るカラカル
by gisa

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?