見出し画像

#31 仕事始め。

ありがたいことにここ数年で1番休ませてもらったかもしれない。そのへんの小中学生と同じくらい休んだんじゃないかと思う。

でも別段何をしたわけでもない。

映画見てバスケして飲みに行ってバスケして寝て寝て映画見てバスケして飲みに行ったら年跨いでた、ぐらいにはどこにも行ってない。
明けてからも年末年始特番見てフットサルして飲みに行って寝て寝て買い物行って、としてたらもう仕事に行かなければならなくなっていた。

今朝は5時から目が覚めてガムシャラに髪をかきむしるくらいには会社に行きたくなかった。笑

壁が薄い家だったら隣の人が心配しただろうぐらいには『無理だ無理だ無理だ』と言いながら朝の支度をした。
スーツの着方も髪のセットもカバンの中身も家を出る時間も忘れていた。
そして何よりもそう、信じられないレベルで二日酔いで。これが一番行きたくなかった理由かもしれない。
よりにもよって仕事始め前日に同僚と深酒をしてしまった。
重たい衝撃的な告白も受けてしまってもう喜怒哀楽MAX、『お前をもう許さない』祭りで余計酔いが回ったような気もする。まぁ相手は先輩と上司だったわけで、とにかく最低で。
頭痛いしお腹痛いし吐きそうだし気持ち悪いし身体ダルいし… で絶対休めないし!
二日酔いで休むとかクズですし!!!

この気持ちひとつで文字どおり身体を引きずりながら出社。

良い歳なのに先輩後輩みんなから"出社してくれてありがとう" と言われた。お菓子もたくさんもらった。どんだけやねん。笑
もう完全に年齢は与える側の人間です。
キリッと2023も働かなければなりません。

まぁでもほんと、今朝の5時を思ったらよく出社できたと我ながら思う。出社できなかったらニート街道まっしぐらのところでした。危ない危ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?