はじめてのnote

こんにちは。高校2年生の ぐら といいます。ブログ初心者、note初心者、これが初めの1歩です。ブログを書くのはHTMLやなんやら難しいものだと思っていたので、こんなに簡単に書けるのかと、感動しています。
何をどんな風に書いたらいいのか、どうやって他の方々と繋がれるのか、そもそも誰もこの記事を読むことは無いのだろうか、分からないことだらけだけど、自分の気持ちの掃き溜めとしてnoteを使ってみることにします。 まあ基本自分との会話だと思って、気楽に淡々と書いていこうかな。






自分の気持ちを、考えを言葉にするって、すごく楽しい。気持ちいい。いつの間にかそう思うようになった。
年度始めに張り切って買った日記は3日も続かない。読書は全然進まない、嫌いじゃないけど眠くなる。 そのせいか国語の模試はいつも、現代文だけがガクンと凹んだグラフを示す。オタクである以上、語彙力は乏しい。



だけど、"言葉にする" ことは好きなんです。



気まぐれで書き込む日記は、全く書かない1ヶ月もあれば、毎日書く1週間もある。推しの誕生日にはものすごい分量を活字が埋め尽くす。ただ自分が思ったことを、文脈なんて無視して書き込む。書きなぐるという表現の方が近いかな?
私って意外と、いろんな事に考えを巡らせて、想像するのが好きみたい。自分の思いをひとりでに吐き出すだけでいい、ただそれで満足。
え、じゃあずっと日記に書きなぐってれば良いのでは? そう言われたらそうなんだけど、何か新しい方法で自分の思いを形にしたくて、残しておきたくて、そんな時目の前に現れてくれたのが、いつも輝く彼、運命の君、そう、あのnote君だったの(少女漫画風)


他の方のように文才もなければ素敵な考えを持っている訳でも無いけれど、自分の頭の中を文字に起こして、日々の記録を残していこうと思います。

もしこの記事を見つけてくださったら、ただの高校生のつぶやきだと思って見守っていただきたいです。いつか フォロー や スキ が来たら嬉しいな〜という気持ちもあります
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!



noteパイセン、お世話になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?