見出し画像

スタートさせれば楽で、先延ばしにすると苦しくなる

2022.03.28
ゲッターズ飯田の占い
今日のひとこと
『スタートさせれば楽で、
 先延ばしにすると苦しくなる』

あるあるですね。

例えば、お風呂。
入ってからはいいんですけど、テレビを見てたりすると
入るまでに時間がかかるというやつ。
ありませんか?笑
高校生のときとかは、テレビ見てたら23時とかに
なっちゃって、深夜にお風呂入るのが怖いから
明日にしよーっとってパターン、私は結構ありました。

もうひとつ例をあげさせてもらいますと…
今年7月にある資格試験を受けるための勉強。
受けると決まった時からスタートさせれば、
あとは少しずつ過去問を解いたりして、
問題慣れをしていくのみ。

それを…
あ〜次の休みの日から始めよう!
なんて、スタートを先延ばしにしていると、
試験日までに問題慣れする時間がどんどん 
減っていき、苦しくなる。

私はもうスタートさせたので、それを継続して
いければいいんですけど、私の場合、スタートさせた
からって安心して、継続できないパターン。笑
試験日までの我慢ができない奴やん!

そんなこんなで、先延ばしってゆーのは自分を
苦しめるだけですよってお話でした!

スタートは肝心ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?