紙の宇宙

「台本を読み慣れていない方へ」
1と2という人物の会話のみ表記されています。
人物がどんな心情で言葉を発しているのか、
どんな行動をしているのか、
場所や時間など、
色んな描写は皆さんの豊かな想像力によって形作られます。
ぜひ時間をゆっくりと使って、ドラマチックに想像してみてください。


※1と2に役名はなく、登場人物は性別によるすみ分けもない。




1 元気そうだねぇ。みんなとも。
2 ね。あ、
1 あ、そっちあんまり行かないでー。
2 バツ。
1 うんー。はーい。
2 可愛いなぁ。
1 ね、ほんとに。
2 うん。
1 あ、そういえばさ。
2 うん。
1 午前中、さっきいなかったとき、
2 うんうんうん、
1 一緒にお絵描きしたんだけど、
2 へー、書けたの?
1 いや書けなかったけどさ、ゆうきが、ね、
2 うん、
1 書いてくれたんだよ、これ。
2 わぁ。
1 なんかさ、ね。
2 うん。
1 でさ、はぁってなって、
2 うん。
1 頭なでて。
2 うん。
1 そしたら、ずっとこうしててー気持ちいからーって。
2 んー。
1 頑張ろう、ってなった。
2 だね。
1 まだまだだけどさ、本当にこれからだなって。
2 まだまだ?
1 んー。
2 いやいやいや、
1 え?
2 あの時さ、言ってくれたでしょ?
1 うん、
2 育てますって。
1 うん。
2 一緒で良かったって心底思った。
1 はは。
2 惚れ直した。
1 ありがとう。ゆうきに感謝。
2 ふふ。
1 あ、そうそう。
2 ん?
1 これ。
2 なにこれ!
1 どう?
2 似てない!
1 ごめんー。
2 ありがと。飾っておく。
1 今度書いてね。
2 3人でやろ。教えたげる。
1 あ、あれしない? 書道パフォーマンスみたいにさ、
2 ぶわぁーって?
1 ばしゃっばしゃって?
2 キャンバス買いに行こっか。あとビニールとペンキ?
1 白ティーシャツ。
2 正解。
1 いぇーい。
2 ゆうきー。
1 タッチ。
2 え?
1 ゆうきー、鬼が来る! やばいやばい!
2 待て待てー!



いただいたものはすべて創作活動にあて、全国各地を回って作品をつくったり、地域に向けた演劇活動の資金にします。「たった一人でもいいから、人生を動かす」活動をより大きく、豊かに頑張ります。恩返しはいつになるか分かりませんが、必ず、させてください。よろしくお願いします。