おんなのことりすさん

あるところにおんなのこがいました

おんなのこはむかしゆめのなかでみたおうちにひとりですんでいました

おんなのこはこわいものからすべてにげてきたのです

おんなのこはめがさめるといつもひとりぼっちで おひさまをあびにおにわにでてもひとりぼっち ミルクをあたためるときもひとりぼっち なのです

だけどおんなのこはしあわせでした

だってすべてからにげてきたからです

あるひのことです

おんなのこがいつものようにほんをよんでいるときでした

とん、とんとんとん

おんなのこはおどろいておうちのドアをみつめました

とん、とんとん

おんなのこはこわくてうごけません 

こんにちは

とだれかがいいました

だれかいますか

おんなのこはおそるおそるまどからおそとをのぞきました
もちろんだれかにきづかれないように

だれか のしょうたいはりすさんでした

おんなのこは だれか がわかってすこしほっとしてドアをゆっくりあけました

こんにちは

りすさんがめをみていいました

こんにちは

とおんなのこもいいました

おうちのなかにはいってもいい?

りすさんはめをみていいました

おんなのこはすこしかんがえて

いいよ

といってりすさんをおうちのなかにいれました

それからりすさんとおんなのこのためにあたたかいミルクとアメリカンソフトクッキーをよういしました

ふたりはあたたかいミルクとアメリカンソフトクッキーをゆっくりとしずかにたべました

それはおんなのことりすさんにとってとてもたのしいじかんでした

またきてもいい?

りすさんがめをみていいました

おんなのこはまたしばらくかんがえました

かんがえてかんがえて かんがえてかんがえて
なきだしそうになりました

おんなのこのめをみていたりすさんは

あたたかいミルクとアメリカンソフトクッキーをありがとう

といって てくてく とことこ かえっていきました

おんなのこはすべてからにげてきたので なんといえばいいかわかりませんでした

とてもとてもかなしくなって 
そのひはなきつかれてねてしまいました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?