見出し画像

自己紹介|初めてのnote


はじめまして。 これは、僕の見てきた世界です。

ご挨拶

自己紹介の前に軽いご挨拶を。

僕の人生は僕にとって常に波瀾万丈でした。
当たり前じゃない事ばかり。
普通とはなんだろう。そんな事ばかり考えていました。

ですが、ある時「みんな同じ事を考えているんじゃないか?」と
ごく当たり前のことに気づいてしまいました。

これから書いていく文章はそんな僕の当たり前を、僕だけの世界を皆さんにお裾分けしていく為のものになります。

「あるある」や「ないない」、さまざまなものを見つけてどうぞご自身の人生に華を添えてください。

僕という人間

  • 名前:虎之助(とらのすけ)

  • 生年月日:1993年10月生まれ

  • 性別:男性

  • 生息地:大阪(生まれは沖縄)

  • 仕事:保育園→工場(派遣)→障がい児支援

  • 趣味:歌うこと/タロット占い

軽く書いてみました。
他に聞いてみたい事があれば、ぜひコメント欄にてお聞きください。
答えられる範囲で答えていきたいと思います。

なぜnoteを使おうと思ったのか

最初はただただのんびり日記に書こうと思っていました。
死んだ後に誰かが見つけてくれればいいと。

ただ、どれだけ熱意を込めて書こうとも、僕の字は丸っこく、汚く、読みづらい。
「吾輩は猫である」の字ですらスコティッシュフォールドばりのイメージへ変換。
字は良くも悪くも読み手に想像を与えてしまう。

そう思った時にデジタルで書くという案が思い浮かんだのです。
ふとTwitter(現X)を覗くと、noteで執筆されている方が。
「なんこれ、やば。今の僕にぴったりやんか」
そんな気持ちで今に至ります。

後、消しゴムが嫌いなので、バックスペースキーがあるデジタルに甘えたい。
そんな気持ちもあります。

これからどんな記事を書きたいのか。

いくつか書きたい記事があります。どこまで書けるか正直わかりません。
有料で読んでやってもいい、という記事がありましたら是非。
やはりスタバでフラペチーノを飲むくらいの小遣いになってほしいと考えてる自分もいます。許してください。

①虎の巻

日々感じた事を書く記事です。
何に分類したらいいのか分からない、そんな記事もあるかと思います。
「スタバで隣の女子高生がこんな話をしてた」くらいのスタンスで書いていきます。正直テイクアウト派なので遭遇した事はあまりないですが。

②虎の怪談

怖い話が好きなんです。
昔から恐怖体験って程ではありませんが、不可解な事がちらほらと。
僕の胸の内に秘めてたものをよければ。
そしていい名前があれば教えてください。とりあえず、虎の怪談。

③虎の仕事

仕事人間です。色んな仕事をしてきました。
あの時こんな事があったなぁ。と思いながら書き連ねていきます。
バイトでは接客業中心で働いていて、正社員では児童関係の仕事が多かったです。

最後に

僕の一言が、

誰かの一生に残って欲しい。
誰かの生きる糧になってほしい。
誰かが救われる希望であってほしい。
誰かが同じだと気づいて変われるきっかけであってほしい。

そう思いながら、僕は文字を打ちます。

もし、思うところがあれば、是非コメントやリアクションをいただけますと嬉しいです。あなたの言葉を覗きに行かせてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

虎之助
BGM:CHRONO TRIGGER - Wind Scene
https://youtu.be/kItW4-oIDJY?si=eKO6mRN77fnbEfYA


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?