見出し画像

2022/09/09 お久しぶりです*.

皆さまお久しぶりです。
暑さの中にも秋の涼しさが見え隠れしている今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?

私は7月に今の会社に入社して、2ヶ月と少し経ちました。
・適応障害や睡眠障害を抱えながらの転職活動
・症状があまり良くならない中での3ヶ月ぶりのフルタイム勤務
どれももはや懐かしいです😊

今日記事を書こうと思ったのは、先日でエンジニアとしての研修がひと区切りついたから。
入社してから今日までの日々は、長いようでとても短かったです。

凄まじいスピードで進む研修に驚いたり、
事前学習した範囲はすぐに研修で終わってしまって絶望したり、
ほぼ毎日あるテストに苦しんだり、
暖かい同期に恵まれて切磋琢磨したり、
コロナで途中からオンラインでの研修になって不安を感じたり、
難しい技術に挑戦して心が折れそうになったり、
初めてのチーム開発で様々な壁をみんなで乗り越えて団結力を上げたり…

ひとつひとつの思い出がどれもそれはそれは濃密で。
こんなに濃い日々を送ったのは学生以来なんじゃないかと思うくらいです。
(まあ、教員時代も事件だらけである意味毎日が濃かったけど。笑)

テキストも、こんなにたくさんの量をこなしました!!

どーーーん!!!!

こなしたとはいえ知識の定着はまだまだなので、もっともっとボロボロになるくらい復習しないとですが😅
これだけの量をこなしたという事実は変わらないので、そこは自信を持っていこうと思います✨

まだあと少し研修は続きますし、研修が終わってもすぐに現場に駆り出されるわけではありません。
いわゆる待機期間といって、自主学習をする期間があります。
残りの研修期間と待機期間を使って、エンジニアとして成長できるように頑張ろうと思います😊

というわけで、短めですが近況報告でした!
おしまい。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?