責任無き愛はない

責任無き愛はない

僕の世界ではそうなってる

責任無き愛とは 自覚ない愛で

ただ 偶然の事故のように 際限なく垂れ流されている

自覚ないレベルの愛は 愛ではないんじゃないかと思う

そのレベルの人はけっこうたくさん見受けられる

愛を自覚するとき そこには当然のように責任が生まれる

いろいろな人の悩み話を 聞くけれど

ほとんどの人が 自分の愛がわかってないから

悩んでるんだよね

どうせ悩むならば 自分の愛をどう使うかで悩んで欲しいなと僕は思ってる

これは何気にとっても重大な人類の課題なんだと思う

ほとんどの社会問題も 自分の愛を知らないから起きてるように 僕には見えてる

誰に言われるまでもなく 愛ほど素晴らしいものはない

本当は 自分の愛の素晴らしさなんてみんな知ってて当然なんだ

それが次世代のスタンダードになる

それがスタンダードにならないならば そんな世界には僕は興味ないし

この地球はまたゼロからやり直しになる

自分の愛の素晴らしさなんて 本当は知ってて当然

今は自分の愛の素晴らしさなんて知らない人が当然で ほとんどの人はそうだと思う

僕は愛と自由の先生なんだけど

自分の愛の素晴らしさなんて知ってて当然の 次世代の本当のスタンダードを創っていく 縁のある者たちに その感覚や生き方や対話を渡して生きたいんだ

僕が渡した愛が広がって 次世代の 愛なんて知ってて当然のスタンダードに繋がる

僕の愛が広がれば世界は確実に変わる

僕の愛はめちゃくちゃ素晴らしい

分かり合える響き会えるところから 本当の愛が責任もって広がっていくといいなと心から思うし

僕の世界はいまそうなっている

素晴らしさを分かち合える人たちと 幸せと豊かさを溢れさせて

新しいスタンダードが生まれるまで拡大して欲しいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?