見出し画像

負け組の勝ち方🧚‍♂️①(履歴と考え)


こんちゃ(=・ω・)ノ  -=三 ✨


ふむふむふむふむ(´~`)

チャート値動き研究と
noteで書きたいことと
それをまとめていくことと
お仕事とやらねばならぬことと


そんなこんなで思うように
noteの更新ができない日々🙄

でもま、
今日は少し気持ちにも余裕があるので
更新しちゃいまーす🥴🥴🥴


せっかくFXトレーダーとして
思うことあってnoteを始めたので
トレード履歴とその時の考えを一部
共有できたらなぁ…と思います😎

トータル負けトレーダーなので
需要があるのかどうなのか…
…ほんと疑問ですけどねw


ではさっそく

いってみよーーーう  ٩(°̀ᗝ°́)و🔥

ビューーーーーーーーーーーーン🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️
🔥🔥 Σ≡(((⊃'ω')⊃    Σ≡(((⊃'ω')⊃🔥🔥



今週の入金から直近の履歴です。



こんな感じですねえ


兼業なので職場では絶対やりません!
しっかり考えたり反応できないので!

基本的にはお仕事終えてから
という形でやっておりますわたし🥺

トレード回数も過去に比べれば
10分の1 くらいにはなりましたw

でもここに行きつくまでには
紆余曲折ありましたすごく😅

チャートのことを
考えまくる時間は必要ですけど

いつなんどきも永遠に考え過ぎる
なんてのは効率も良くないし
1つの思考にも固執しがち
動き方の感覚とか間隔とか
レンジだとトレンドだとか
そういうことがざっくりわかれば

結局は、「値動き」
これを待つことが1番です。

極論、一日一回だけと決めて
そこに労力を絞って集中したって
全然ありだし稼げるはずです!

ほんとにすごいやばい人でもない限り
回数やってもリスク過多になるだけよ🥺

と、今のわたしは思えてますw


わたしの勝ち時に共通していることは

しっかりと観察していることと
心の余裕を持っていること

この2つが大きく影響してますね。


観察に関しては、
見られる環境や時間の確保が
できる時のみやることの方が
いろいろ考えたり反応できるので
良いと思ってますわたしは。

できないのにトレードすると
テキトーになりがちです!

テキトーでも固定ルール化できて
尚且つ強運で勝てるなら良いですが
なかなか厳しいと思いますw


心の余裕に関しては主に
ロットと値位置ですね!

資金量orメンタル耐性で
ロットは決めてるかなー

自分に合う数値でいいんですよ
人のことなんて気にせずに!


それから値位置ですけどこれは

ポイントを待つこと

ですね( ・ω・)フムフム


ずっと張り付いてるわけじゃなくて
待ちに待った得意な部分だけは
ちょーーーーーう張り付いて
利益を重ねてる人が大体の
勝ちトレーダーだと思います。

全部の戦いで勝てる超人も
中にはいるかもですけど
Twitter界隈のそういう人は
基本的には信用してませんw
でも履歴を載せてたり根拠を書いてたり
ポイントが書いてあって良いと思えば
素直に参考にして勉強します👮w

要は、本物か偽物かはどうでもよくて
自分にとって有益かそうじゃないかで
常に自分の考えを持つことが大切☝

・・・・・

履歴載せてるのに
脱線してしまいました🤣🤣🤣


ここから話しを戻してー、
履歴のトレードの際の手法というか
経緯とかを書きますね(*´q`*)w


トレードするのは
デイスキャがメインです🧚‍♂️


軸と足の運び

日足(なんとなくレジサポ見る)
→1時間(主軸としてレジサポ決め)
→15分(パターンと値位置の観察)
→5分(ポイント探しの軸、細かいレジサポ)
→1分(予想と事実を見極め)

ザックリこんな感じでふ

文面だとなんか変な感じ🙄

初心者からすると、
考えること多いじゃないかとか
やっぱ複数の時間足は見るのかとか
なんか面倒くさそうだなとか

そう思うことはあるかもしれない!

わたしがそうだったw
だから、
単一時間足で手法作って
ルール通りちゃんとやれば
全然勝てるでしょ!!!

とか思ってたこともあるw

でも結論からすると
単一時間足より複数時間足(MTF)
で見る方が圧倒的に楽と思う

文面で説明してるよりも
果てしなく簡単ってのが本音!

あくまで個人の意見だけど、
負けトレーダーなりに思い返すと
やっぱり複数見るようにしてから
勝てるようにはなってる


行くとこまで行くと、
自然と「こうだからこう」って
自分の考えが頭で出来上がるはず

そしてそれをアウトプットすること!

そうすることでその考え方の
良い所と悪い所、勝ち方負け方が
浮き彫りになるんです!


ノートに書き起こしてもいいし
noteで書き残してもいいし
Twitterで記録してもいいし

とにかくアウトプットは大切

あとはなんでもそうだけど、
やっぱり慣れが1番なのよ。

負けトレーダーの本音だから
負け組の参考にはなるはずw

慣れてくると
当たり前に考えてるし
別の考えにも辿りつけるし
余裕も出てくるし
何より成長の実感も湧く!


勝ちトレーダーになれるのがベスト✨

だけど簡単にはうまくいかない
そんな時はアウトプットして
どんどん慣れていくのが
1番良いと思います!

負け方が変われば勝ち方も変わる
そうすれば自然と考えも変わる

日々成長ですな🤭🤭🤭🧚‍♂️🧚‍♂️🧚‍♂️

がんばれわたしw  がんばれみんなw


と、いうことでこの投稿で
わたしが伝えたかったのは

アウトプットして
複数時間足(MTF)を
自然体で考えられるように
がんばりましょうね

ということです🧚‍♂️✨

ほぼ自分に言い聞かせてるw


あとは長くなりすぎるので
最後にいつも見てる通貨ペアでも
載せて終わろうかな〜

たったの3つw


とりあえず今回はこの辺で区切って、

次の記事で
実際のチャート画面を添付して
どんな考えでエントリーして
SLとTPを設定したか書こうかな☺


それじゃ

ばいばーい🧚‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?