見出し画像

20.マイストーリー⑨

こんばんわ!!!
國弘です😁
今回は前回に引き続き、大学時代のお話です!!

高校までサッカーを続けてましたが、大学ではさすがにあのでかいコートを走り回る体力はないなと思い、コンパクトで楽しそうなフットサルのサークルに入りました!!
幽霊部員いましたが、100名以上もいる結構ビッグなサークルで、1割~2割女性メンバーもプレイヤーとしているようなサークルでした♪

僕はサッカー部員時代は主にDFをしていて、あまり得点に絡むということはありませんでしたが、フットサルではそのコンパクトさゆえにシュートチャンスも多く、やっぱりゴールを決める瞬間はスポーツの面白さの醍醐味なので、完全にフットサルにはまってしまいました😆

なので、サークルの時間が毎週楽しみ過ぎて、毎週火木土でやってたのも、ほぼ行けるようにして、土曜に関しては朝10時~夕方18時までやってたこともありました!!

普段和気あいあいとやってるサークルでしたが、一部のメンバーでは県リーグの試合にも出たりしてました。その時はバチバチでやったんですけど、20分ハーフでなかなか体力きつくて、高校とかラントレとか嫌いでしたが、自主的に体力付けようとランニングとかするようにもなりました。

明確な目的があれば、意外とつらいとか、嫌いなことも難なく率先してできるんだなって体感をした瞬間でした♪

また、毎月サークル内で1日で行うリーグ戦も開催していて、優勝チームにはなんと景品付きで、リーグが終わったらみんなで飲みに行ってというのが恒例行事でした。僕は学部3年生のとき、出席率を買われて、副部長をやってましたが、イベントを開催する楽しさもここで学ばせてもらいました😚

ぼくはこの時のサークル生活がほんとに楽しかったし、スポーツを通していろんな人と交流できた経験が良くて、個人的に考えてるのは少なくとも60歳までは現役でフットサルやっていこうということです!!そのために体力と健康に気を遣って、これからもフットサルを通していろんな人と交流し、いっぱい汗かきます!!

今回はこれにて👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?