見出し画像

僕が総合商社を辞めた理由。結婚はゴールではなく始まり。

「結婚はゴールではなく始まりです」って誰が言ったんだっけ?名言すぎるやろ。
そういえば、高校入学初日に担任の先生が「入学おめでとうございます。センター試験まで後1000日ですね。高校入学はゴールではなく始まりです。頑張りましょう。」と言っていたが、あれは名言ではないな。

ちょうど5年前の今頃、総合商社の魅力に取り憑かれ、最終面接で涙しながら思いを語り採用して貰った総合商社を昨年21年末に退職した。
どうしても総合商社に入社したいと誓った就活では、行きたい総合商社4社以外、エントリーしなかった。それ程までに総合商社に取り憑かれた僕が、総合商社を、しかも念願叶っての駐在任期中に、退職を決意するに至った理由を整理した。

総合商社を志望した理由

ここから先は

1,942字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?