マガジンのカバー画像

美容師の書

7
美容師として、感じたことや思ったこと、 とっておきの方法などをお伝えする美容師の書。 これから美容師になりたいひとや、美容師さん、 その他、技術職の人に向けて書いてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

スタイリストになりたての美容師さんに送る大切なこと

今回はスタイリストになったばかりのあなたに送る 僕が大切だと感じてきたことをお伝えします…

3

カラーの色を狙った色に発色させる方法

今日はカラーが苦手な美容師さん必見の カラーを狙った色に発色させる僕なりの方法を なるべ…

3

美容師スタイリストさんに送る施術短縮法

こんにちは。 今日は技術の施術時間がどーしても 長くなってしまう、そんなあなたに送る と…

美容師のアシスタントに送る練習のコツ

今日は美容師さんのアシスタント 練習のコツをお伝えしようと思います。 僕のことを知ってる…

4

美容師的パーキンソンの法則

こんにちは! そろそろ僕の大好きなお金の話 ではなくて、 またまた美容師さん向けに パー…

4

指名客を一気に増やす方法

美容師をずっとやってきて、 1番勘違いしていたことが どうやったらお店で1番指名が増えるか…

6

美容師必見!お客さんトラブルを減らすカウンセリング術

こんにちは! ずっと美容師を続けてきて、 1年に何度かは必ずあるお客様トラブル。 自分も始めの頃は何度かありました。 そしてそれも経験が長くなるにつれて 限りなく0に近くなりました。 ですが、 みなさんのお店でも必ずといっていいほど、 何ヶ月かに1度はお客様トラブル、いわゆる クレームのようなことが起こると思います。 僕は長年美容師をしてきて、 いろんな美容師を見てきて、 どのような時にこのトラブルが起こるのか見てきました。 それには必ず共通点があり