ダヴィンチ手術 当日

2023.01.27

時間前後するけど書いてなかった。
手術は10時半からの予定。
朝ごはんも食べられないし、暇なのである。
とりあえず顔洗ったり、歯磨きしたりいつも通りの朝。
9時くらいから着替えて、点滴の針入れられて。。痛い。。針痛い😭

10時20分くらいかな、看護師さんがやってきて手術室へ。
今回付き添いは友人にお願いしてたのでデイルームに迎えに行き合流。
前日同室の人たちのいびきで眠れずめっちゃ眠かったわたしは眠い眠いを連発する緊張感のない患者、友人ともどうでもいい会話をしながら歩いて地下の手術室へ。
別れ際も
いってきまーす、いってらっしゃーいの軽い挨拶に看護師さんも笑うしもう少し緊張感持とうわたしw

オペ室にはダヴィンチさんらしき白い物体。
あれがそうでいいのか?笑笑

手術内容やらアレルギーやら色々確認後、せまーーいベッドへ。
点滴に繋がれてるからめっちゃ乗りにくいの笑笑

そのあとは右から左から色々つけられて、大騒ぎ。
麻酔科の先生にぐるぐるしてきたー?まだかなー?って聞かれて、
んーあーしてきましたぁ。。。から記憶なく。
気がついたら終わってた。(途中の記憶あったら怖い)
今回は目覚めたあとに挿管されてる管抜くときの記憶ある!!!前回はなかったので今回は絶対に記憶に残すぞとなぜか意気込んでたのである。
友人は待合室ではなく食堂にいたらしく、あれ?いないいない。連絡してーとか看護師さんたちがバタバタしてたのが聞こえてた笑笑

その後はHCUに友人とともに移動して、
スマホの充電ケーブルとスマホ用意してもらい。
少し会話してバイバイでした。
全く会話する時間なんてないと思ってたからびっくり。

そして。。。肝心の子宮。。。
見てない、見せてもらってないと!!!
家族じゃないからかなーー???言っておかないとだったのかなーーー。
写真に残してもらう予定だったのに。。。残念。
わたしの子宮苦笑

ちなみに手術時間は予定通りのきっかり4時間だったらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?