術後1日目 スパルタな朝ごはんとあーさまが立った

2023.01.28
長かった寝れなかった夜も終わって歩いて一般病棟まで戻ってきました。

静かだ。。。

術後はHCUに一晩お泊まりして、経過観察。
吐き気が少しあったので吐き気止めは入れてもらったけど結局痛み止めは歩く練習前の一回だったのかな。それも頭痛がひどいのと歩く時は痛み止めあったほうがいいかも程度の理由。

とりあえず気圧で頭痛はするし、動いてないから食欲ないし完全普通食の朝ごはんなんて食べる気にもならず!!
せめておかゆとかじゃないの?スパルタすぎない??と思ったりもした苦笑

その後は一般病棟に戻るための歩行練習。
ブログ見てると上手く立たなかったとか歩き方忘れてるとか書いてあったりするのでドキドキしながら立ち上がってみた。。。
あれ?けどなんか普通。。。だね。
腹筋あたりに違和感あるけど歩けるな。
なんだったら看護師さんに術後とは思えない姿勢のよさ笑笑とか言われる始末。
一般病棟まで車椅子でいくか聞かれたけど歩けるので歩きまーすって返したものの、いまとなっては車椅子乗ってみておけばよかったわと後悔苦笑

とりあえず一般病棟に戻ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?