見出し画像

我が家のクリスマス!

毎年ですがサンタは大変ですね

さて今年もクリスマスがやって来ました
我が家はクリスマスケーキ・オードブル・チキン・お寿司というのが定番となっており、毎年予約して当日に取りに行くのですが、今年はイトーヨーカドーの配達を利用しました
今まで混雑しているスーパーがキツかったですが、世の中ホント便利になりましたw

こういう所を時間節約し、サンタはプレゼントの確認や飾り付けなど色々やる事盛り沢山!

事前にサンタへのお手紙をしっかり確認

子供が12月入ってすぐ必ずお手紙にプレゼントを書くのですが・・
大きくなるにつれハードルが高くなっていきますねw

昔はプレゼント1個だった物が3〜4個記入されています笑
まだサンタさんを信じているお年頃なのでとりあえず頑張るしかありません!

プレゼントの用意

12月初旬からしっかりAmazon・楽天・実店舗を駆使して、目的の物を購入
包装するだけでも料金が発生するので、ダイソーにて包装紙を買って来ました
自身は、若い時に包装をする仕事をしていたのでバッチリです!

全員揃ってクリスマス会開始ぃ〜


定番のメニューです。

以前はこの倍くらい用意していましたが、絶対残してしまうので「今年は少ない位で良いか〜」とこんな感じです

ケーキは毎年イチゴが必須!!


美味しゅうございました!

以前はキャラクターのケーキを注文していましたが、最近は誕生日もクリスマスもケーキはイチゴ盛りだくさんが良い様で、お近くのケーキ屋さんにお願いしております

いざ実食の前にクリスマスソングを歌うかと思いきや
何故か「ハッピーバースデー♪」を歌い出す6歳児w
サンタさんのお話をしながらも早めの就寝・・

ケーキの完食は絶対2日間かかってしまいます!

プレゼント置いて明日の早起きに備え自身も就寝しますw

前回、次回予告していましたが急遽変更しました笑

次こそはMacの記事を書きたいと思います

それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?