見出し画像

デスク周りがやっと綺麗になって来ました

断捨離したのに棚を衝動買いw

綺麗なデスクだと毎日座りたくなる

今まで乱雑だった自身のデスク環境ですがやっと綺麗になって来ましたw

ビフォー・アフターを撮影していない為お見せできませんが笑
先日購入したiMac(27インチ)も設定がやっと完了したので1日がかりでなんとか見れる形には出来たと思います

何か、設定していても机の上がごちゃごちゃだとやる気が起きず・・
大掃除も兼ねて断捨離&大幅変更を行いました

とりあえず棚が無いと何も出来ない!

以前までプリンターを机の上に直置きして資料やら写真やらを印刷していましたが、プリンターって大きいので机の3分の1を使用していました

そこでAmazonやら楽天やら色々物色しましたが机の幅や耐荷重・デザインで中々良い物に巡り合わず・・・・
とりあえず、掃除用具を買いにホーマックに寄り道しチラッとカラーBOXコーナーを覗いて見たら良さげな物が!!!


植物やらお香やらオシャレな物を置きたい

ホーマックで見つけた棚が良さげ

最近はAmazon・楽天等のネット通販で大体の買い物をすましてしまう為、家具や家電のコーナーを見に行く事は無かった
目的の掃除用具を物色していたら、チラッと視界にこの棚の見本が目に入り早速寸法を確認!
自身のデスクにぴったりで理想通りのサイズ感でした

在庫や色の確認を行い即お買い上げ〜〜〜〜!
急いで自宅に戻り組み立てを開始

組み立ては一般的なカラーBOXとかと変わらずドライバー1本で簡単に組み立て出来ました


オープンラック DCM-FOR9060 BR
約幅61.2×奥行28.5×高さ87.8cm

お値段もお手頃でいい感じ!
デスクの天板と色合いが違うので一瞬考えましたがまあいいかwとズボラな自分は衝動買いです

ちなみに後から調べたらAmazonでも取り扱いがありました⤵︎
まぁ実物見れたから良いかと自分に言い聞かせw

最近、朝活しているのでやる気が必須

ここ最近は朝活して読書や筋トレを行なっていますがイマイチ机に向かう気力が起きず・・・・・

これで明日からバッチリ出来る気がする!!!!!

今後もこのブログの更新スピードを上げられる様に努力しなければと思っています

今後の課題

自身も40代になり色々考えたりしていると今までの経験を活かした何かが出来ないか?と思い始め出来る人たちは若い時から色んな媒体で発信をしてメイン・副業をしている記事をよく見かける

入院中もそうですが自宅療養の期間に自己分析をして3日坊主にならない様にしたいと考えてます

最近は、書籍でもYouTubeでも沢山のこういった記事で溢れているので参考にするには困らないので助かりますね
良い・悪いはなるべく選別したいと思いますが・・

とりあえず自分の浅く広い趣味を発信し続けられる様にするのが今後の課題だと思っています


次回予告「iMacの苦戦した設定」について

自身はPCは得意な方だと思っていましたが、Macは仕事で少し使用するだけなので、設定全てに苦戦しました
Windowsとは全く違いGoogleで検索しながら6時間以上かかりました・・

棚に入る良い観葉植物などあれば教えて頂けると幸いですw

それでは次回!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?