見出し画像

BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] JAPAN 東京ドーム2日目

戻らない身体。

2023年4月9日(日)東京ドーム2日目
朝から爽やかないい天気
この東京の空の下に、BLACKPINKがいると思うだけで
なんか嬉しい
朝、5時過ぎに目が覚めて
今からドームに行ってグッズの列に付けば
ロゴTシャツ手に入るなって思ったが
昨日のグッズ購入6時間+移動1時間+会場入りまで1.5時間+ライブ2時間+ホテルまで1時間のほぼ12時間立ちっぱなしだった老体は簡単に戻らず。
若い子たちが羨ましい。
ほぼ、ホテルでダラダラすごし
渋谷のPOPUPショップの看板を見に行くことも無く
ちょっとだけ秋葉原と新宿をぶらついて
16時に東京ドームへ

改善されてた。

昨日の入場時のごたごたがあったので、早めに入ろうと来たら
ANYPASSのメッセージで電波のいいところで繫いでとのアナウンス
会場にも張り紙されてる
ゲートごとに最後尾のプラカードを持った人が配置されていて、どこに並べばいいか分かりやすい
きっちり改善されていて、外野席で11番ゲートっていう裏の入り口だったからってのもあるかもしれないけど、良くなっていて。
5分ぐらいでサッサと入場できた。
当たり前だし、昨日もこうあるべきだったけど
スムーズな入場に感動があった。

外野席を探す旅。

席を探して4列549番に座る
いや、座ってない。
一番最初に目に入った「549番」に座った。
冷静に考えれば気がつくんだけど、小さなホールしか知らない田舎のオッサンは、この広いドーム上に549番は1個しかないと思いこんだ。
座ってみて、昨日と違って会場全体を見れるのはすごくいい
センターステージのパフォーマンスも見れるし、トロッコもここからスタートしてゴールする
メインステージ奥のパフォーマンスは映像で見るしかないけどいい席
って思っていたけど
4列ってなんだっけ?って気がついた。
キョロキョロしてみると
外野席階段のところにある椅子に列番号が貼られていた
あ、コレの4列目だ。
早いうちに入って、まだ誰もいなかったので
恥かくことなかったけど、あー気がついてよかったって
慌てて4列目に移動した。
しかし、開演までまだ1時間半もある。どうやって時間つぶそうか。。。

最初座った位置。これでも十分満足してた

外野席の女神。

ヒマだなって思って、アリーナ席の様子とか見ながら
昨日は開演前の時間を過ごせなかったので
今日はゆっくり満喫。
昨日のセトリを聴きながら予習。

お隣はタイから来たリサペンの留学生で、お友達とタイ語で盛り上がってる
さすが、世界アーティストだなって思っていたら
タイの留学生と友達の間の席に、ぼっち参戦の可愛いJKがやって来た
タイの子たちが間を空けようとしたら
JKは「それは気まずいので詰めてください」ってお願いして
オレの隣にJKが座った
オッサン的には嬉しいですけど、ホント迷惑かけないように存在感消してできる限り小さくなってた。小さくなれんけどww

しばらくしてJKが、「一人ですか?誰ペンですか?私はJENNIEペンです」って、このじじぃに話しかけてくれた
「1人です。LISAペンです。隣がこんなオッサンでごめんなさいぃぃ。」

あ、最近「墜落JKと廃人教師」にはまっているので、JKのことはJKと書きます。

それから、ずっと我が子よりも若いJKとBLACKPINKの美しさ、可愛さ、尊さ、神々しさ、会場のスクリーンに流れるMVを見ながら
2人で熱く語り合う。
世代を超えた推し活ってこんなに楽しいんだと、新たな発見
JKは「日本語のファンコールを全部覚えて来たんですけど、原曲なんですよね」って、でも原曲の方が良いですよねって同意見で嬉しい

しかし、あの意外と複雑な掛け声覚えるってすごいな

昨日の公演見ているので、トロッコがこっちから来るとか、事前情報をネタバレしない程度にご紹介
BLACKPINKの契約更新を2人で切に願いながら
もてあますと思った1時間半があっと言う間に過ぎて
開演のためMVの音声が大きくなってボルテージが上がる
さぁ2日目の始まりだ。

ステージの女神。

昨日よりもパワーアップしたんじゃないかと
思うぐらいの勢いで、
一気に5万人をBLACKPINKの世界に連れていく
ステージの何もない簡素なセットも
4人の美しさを引き立てるための
最高のセットなんだと思わせる
4人並んだ時の
芸術作品のようなビジュアルは
ホントこの世のものとは思えない
更に美しい声で歌い
カッコよく
激しく
妖艶に踊り
可愛いMCや仕草で
もう、この世の幸せの感情を
全部詰め込んだら、こんな4人が出来上がりましたって感じ

JKが「神様が丁寧に作ったらこんなに素敵にできるのに、
私なんか片手間で作られた感じ」っていうけど
いやいや、あなたも十分可愛いし
「それを言うならオレなんて鼻くそほじりながらペッて作られたぜ」って笑いあった。

驚くのは、衣装も変わってるし
さらに、LISAは髪色変わってたし
JENNIEはめっちゃ可愛いツインテになってるし
2日連続できても、おんなじ感は無く
日本語も昨日より断然増えたし、レベル上がってるし
JISOOのソロデビューをみんなでお祝いして
JENNIEが日本語でインタビュー風にJISOOに感想を聞いたり
JISOO「昨日よりも緊張しなかった」
ROSE「プロですね」JISOO「そうです私はプロです」って言ったり
JENNIEの可愛いツインテを
LISAが「ラーメンヘア」ってからかったり
こうゆう、何気ないやり取りがチームの強さ感じさせるし
4人のたとだとしい、可愛い日本語を聞けるのは
日本人だけなので、日本に生まれてよかったと
本当に思った。

STAY大成功

昨日失敗に終わった、アンコールにSTAY日本語verを歌うというBLINKプロジェクトも、あの広いドームで音の遅れも出るし、ズレるの当たり前だけど
でもしっかりドーム中に響き渡る歌声で
JKが測ったところ18分間
JKと一緒に、会場全体でずっと歌い合った時間は、感動でしかない
年取ってから、集団で何かをやると涙腺が崩壊する現象があって
今回も、涙腺が崩壊して、オジサン泣きました
ありがとうBLINK

沢山のありがとう

あと、外野席で良かったと思ったのは
ROSEの指揮で始めるペンライトのウェーブ
昨日と違って1回で終わったけど
会場全体にピンクの波が起こる光景は
美しい

トロッコは結構近くて、1日目に無かったぬいぐるみ投げてくれたけど
こっちの外野ブロックでは投げてくれなくて、残念

確実に2日目の方が会場の雰囲気も良く
4人の緊張も解けて楽しんでる感じがあって
レベルの高い、濃い2時間を楽しめた
本当にありがとうございました。
BLINKの皆さんも最高でした。

年の差推し活仲間

公演が終了して、会場が明るくなって
規制退場っていうから、放心状態で座っていたら
JKも同じく座ってて
周りは大分、人いなくなって
JKの撮影にカメラマンとしてお手伝いして
一緒にドームの外まで歩いた
完全に、親子でBLACKPINKのライブに来た感じなんだけど
娘いないオヤジとしては、娘がいて一緒にコンサート来たらこんな感じかなぁなんて、ちょっと幸せを感じてた。
めっちゃ可愛くて、ホントいい子だったな
最後に、またBLACKPINK来たら会えるかもねって言って
「ぼっち参戦で不安だったけど、めちゃくちゃ楽しかったですありがとうございました」ってJKに言われて
おじさん、泣いたね。
こちらこそ、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?