見出し画像

noteをはじめてみよう

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。初めましての人は初めまして。遠藤洋平と言います。以後お見知り置きを。写真は弦巻楽団『ナイトスイミング』の稽古写真から。(撮影:弦巻さん)

「タイピングが上手になりたい!」「タイピングが早くできる人羨ましい!」という強い願望達がずっとあって、何かいい方法はないかと考えていたところ、あーるじゃあありませんか。そう、せーの!noteです。

まあでも、自分が気が向いたときに自由にかくぞ!ということですね。だからもしかしたらこの記事で終わってしまうかもしれません。心底あきやなのです。でも、時間があったりしたら頑張って書きます。よろしくお願いします。

遠藤洋平(えんどうようへい)です。これを書いてる僕は32歳です。生年月日は1989年4月25日。辰年のB型。今ウィキで調べて見たら紀元前404年にアテネがスパルタに降伏し、ペロポネソス戦争が終結したそうです。すごいですね。あと尾崎豊が亡くなっておりました。ワンチャン図々しく生まれ変わりを期待しましたが亡くなったのは1992年でした。

生まれた場所は北海道の室蘭市。風が強く冷たい港町ですね。焼き鳥とか有名ですよ、豚ですけど。ポケットモンスターダイアモンド・パールで言えばフタバタウンがあるところですね!始まりの街ですね!と言いたいところですがあそこはぐうの音も出ないほどの登別の座標です。その下らへんのマップ移動できないところが室蘭です。桃鉄にはマスがあるもの!これで許してください。

現在札幌の演劇で舞台役者をしてます。たまーに演出家としても活動したりしてます。演劇は、あきやな僕でも大学からはじめて今年で12年!相当楽しんだろうなあと節目節目で思います。やればやるほどできないことがたくさんあって、悔しいのにやめられない。アイデンティティーよりも「呪い」に近い。でも脳内麻薬ドバーな呪いです。楽しい依存(白目)です。

全然自己紹介できませんでしたが、タイピングに疲れてきたので今回これくらいにしておきましょう。座ってるお尻も疲れてきました。皆様が忘れた頃にまた投稿しますね。

そういえば、リモート演劇発表を中心に活躍している、オンライン上での演劇コミュニティユニット「札幌シェアター」さんが、「HITOTOI」という企画の中で以前僕のインタビュー動画を数回に分けて公開してくれていまして、その一部のリンク貼っておきます!お暇ありましたら是非ー!

その「札幌シェアター」さん「分断と循環」というタイトルのひとり芝居もしました。合わせてどうぞ!

水曜日不定期でツイキャスもやっております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?