1-36〜食の春〜
今日のごはん
朝:ラ+ローストビーフ丼+夜パフェ
昼:----
夜:米+味噌汁+手羽先鶏皮串+サラダ
おやつ:抹茶大福、抹茶ゼリー、アルフォート
今日の感想
帰ってきた。
夜行バスに揺られること約7時間。三度?の休憩を挟みながら予定よりも30分ほど早く着いた。ちなみに全くと言って良いほど寝ることはできなかったが、休憩のたびにトイレに行けたし隣の足草おじさんもせっせとトイレ行ってくれたからそこは楽で良かった。
家に着いてからは即洗濯即シャワーで身体を清めて、寝付けるかチャレンジをしてみたが案の定寝ることができずにそのまま親が起きてあれよあれよという間にグルメフェスに連れて行かれた。
グルメフェスはどうやら最終日だったようで、雨なのに人がまあまあ行列をなしており、開場30分ほど前に着いた時には既にまあまあ並んでいて、開場後に後ろを見ると文字通りの長蛇の列。親に合わせて早くに到着しておいて良かった、先頭の人は何時から並んでるのでしょうか、と思った。
会場に入って真っ先に食べたのは「とり塩ラーメン」(正式名称ではない)。普段から、初見のラーメン屋ではおすすめメニューのフルトッピング(全力)を見せてもらうことにしているという、ある種の儀式を行い朝から全乗せで注文したところ、店主らしきお兄さんが気前よく「朝から全乗せするってことはお腹空いてるの分かってるんで、チャーシュー1枚オマケしときます」と言ってくれたのでありがたく頂戴した。朝1食目のラーメンは格別だった。スープは熱いという基本中の基本を忘れてプラどんぶりから直でスープ啜って火傷しかけたけど、とり塩なのに濃厚なとろみのあるスープのパンチ力としっかり味がついて食べ応え抜群のチャーシューの組み合わせが最高だった。麺は細麺よりの中太でこれまた食べ応え良。何気に細ネギ?モリモリだったのと普通のじゃなくて岩海苔乗ってたのが個人的にかなり良かった。満足。
続いて選んだのは米沢牛のローストビーフ丼。タルタルやらタレは付いていたが、肉の甘み旨みを感じたくてそのまま食。ブランド牛とかはよく分からなかったが、十二分に美味しかった。
そして一旦デザートということで夜パフェ専門店の苺パフェを食べた。正直、値段ほどの価値はないように思えてしまったが、あれもこれも食べたくなるグルメフェスという場においては丁度良いサイズ感と盛り付け?だったと思う。
もう一品くらい行きたいところだったが、ビビッと来るものがなかったり整理券方式だったりしたため、現地での食事はここで終了。
朝からはち切れギリギリまで食べて満足。
使用金額は3品で4000円。
帰宅後は4,5時間の昼寝を経て夕食食べて、ショッピングセンターのゲーセンの1クレ無料券を使いに行った。
無料分ではさすがに何も取れなかったが、追加500円の実費合計700円(母の分も合わせるとトータルで1300円くらい)でシマエナガのホットケーキクッションを取ることができた。サイズ感良し質感バツ(柔らかすぎる)で微妙だが、デザイン最高なので許す。
移動してきて爆食(?)してゲーセン行ってで忙しない一日だった。
明後日からまた仕事って嘘つくのやめてもらっていいですか?
明日の展望
未定
モンスト
おわり。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?