執行猶予 残り43日〜へぴーべーすでー〜

今日の行動記録

・午前中
惰眠(〜10)
朝食:きな粉餅×2+納豆
だらだら

・昼(〜15)
だらだら
昼食:へんちきりん野菜炒め+納豆生卵

・夕方(〜18)
だらだら
外出
夕食:ピザ+サラダ+ジンジャーエール

・それ以降
デラックスおやつタイム
だらだら

おやつ:パルフェ

今日の感想

今日はスペシャルデラックスな1日(主に夕方以降)で丁度イベントが3本立てだったのでそれを書く。
まずは夕食。以前からピザが食べたいと思っていたのだが、1人で行くのも味気なかったのでスペシャルデラックスな日を活用して行ってきた。
血糖値対策(?)でサラダをしっかり頼み、でもその前にしっかりと糖分(ジンジャーエール)を補給したので血糖値対策として無駄サラダ、略して無ダとなってしまったがオリーブの実という未知との遭遇を果たすことができたので良し。味は嫌いだった。
待つこと5分(体感時間)ほどでピザが到着。小生が注文したのはチッチョーナみたいな名前のやつで、トマトソースの上にソーセージやらモッツァレラやら謎肉チックな小肉塊が載せられたやつ。ジャンキーで肉肉しくて西郷隆盛だった。同行者の知人はシーフード系のペスカトーレを注文していたので、実のところアサリ等の貝類は苦手なのだが鉄分補給と考えて1ピース分けてもらった。しっかり砂抜きされていて、魚介の旨味みたいなのが感じられた気がして、ピザなら貝も食べられそうな気がした。
超満足のいく夕食だった。

夕食後は場所を移動してデザートタイム。
何回か訪れたことがあるカフェ的なところが1日n食限定で月替わりのパフェを提供しているのだが、夜に行くとどう考えても完売しているに決まっている。
そこで、スペシャルデラックスな日のために、電話で座席の予約及びパフェのキープができないか聞いてみたところ、パフェのキープが可能だということですかさず2つキープしてもらっていた。
時間より少し前に入店して着席すると、早速パフェの案内があった。案の定、今日の分はすでに完売しており(キープ分除く)、店内を見回すとパフェを食べている風のお客さんはいなかったのでランチタイムに完売したと見た。真相は闇の中(店員さんは知ってるだろうが)。
パフェだけだと味気ないと思ったので、コーヒーとカフェラテを注文してパフェを待った。入店してから実に30分近く経過してようやくパフェが来た。店員さんの人数の割にお客さん入ってたと思うし、クオリティ的にも手が掛かりそうなものだったのでかなり納得のいく待ち時間だった。
全7層に分かれたパフェはどの層も非常に美味しく見た目も綺麗で途中で味の方向性?が変わったりして最後まで飽きずに食べることができた。
スパシーバ(素晴らしい、の意)なパフェだった。

その後は少しだけ買い物を済ませて帰宅。
スペシャルデラックスな日の正体は、今日の夕食以降から同行している知人の誕生日。
誕生日プレゼントは昨日の日記に記載した、メンズが一人では行かないであろう店、その名もSABONで店員のお姉さんに説明を受けながら事前にヒアリングをした結果を加味して決定した、ボディスクラブ(ちょっとした刻印入り)とヘアミルク。箱から中身まで全部に大きなリアクションを取ってくれて、これは昨日せっせと買いに行って変な汗(?)をかいた甲斐があったぜ、と思わせてくれた。
今年は消え物のプレゼントになったが、箱やら刻印入りの入れ物やら、再利用できそうなものは残しておいてもらえると良いような、邪魔になるなら思い出として写真に残しておいてもらうだけでも良いような、そんな感じ(どんな)。
そんなめでたい一日であった。
プレゼントは早速使ってくれたようで、それもまた良かった。
来年は何をどうして何をあげようか、早速考え始めていたりまだだったり、ラジバンダリ。


明日の展望

バイト


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?