1-255〜久しぶりにハンカチを忘れて新しい革靴を履いた〜

今日のごはん

朝:シチューライス
昼:べ
夜:キムチ米味噌汁焼き鮭おひたし

おやつ:くっきー、みかん


今日の感想

久しぶりにハンケチを忘れました。
それだけ。
困ったから大して困らなかったかで議論すると、大して困らなかったというのが結論になります。
明日からはまた忘れ物に気をつけていきたいとおもいました。

おにゅーの革靴を履いた。
金曜に買って土日で履けるように手筈を整える(タグ切る箱から出すなど)ことはなぜか一切せず、しかも火曜日からでいいかな、なんてことを朝になってようやく考える始末。やる気のないやつめ。
だがしかし、おきゅー(意:古い、昔の、以前の)の革靴だと靴擦れすることを思い出したので慌てて準備して職場に持って行った。
一日中履いてみての感想だが、良い。さすが3万円の革靴。サイズも良い。今までのは確かに歩くたびに足がずれている/動いてしまう感じがして、そのせいで靴擦れが起きてしまっていたのだと思うが、これはシンデレラフィット(言い過ぎ)しているおかげでそんな心配がない。何より、ソール?がもちゃもちゃ?ふわふわ?もきゅもきゅ?していて歩くのが楽しいと感じてしまった。まあ普段から散歩は好きですが。
靴擦れに悩む社会人がいたら、見た目が派手派手な小洒落た靴を履くよりも機能性を重視しなさいと声を大にして伝えたい。ちなみにアシックスウォーキングは見た目も良い。

筋トレ。
今週も月曜から筋トレできた。
今日は胸脚腰。
胸はフライ。20キロ×8t×5sをメインに据えて、締めで22キロのセットを組もうと思ったら使用中だったので思い切って24×8tをやってみた。結論、○にかけた。ダンベル落としそうになった。あと上がらない。フォームがブス。ということは24キロはまだ身の丈に合っていない重量ということだと思うので、おとなしく20キロに慣れるのと22キロに挑戦していくこと、この2点に意識を置いて頑張ろうと思うフライは。
脚はレッグプレスのみ。100キロ×10t×3sがメイン。ほんとうはインナー/アウターサイもやりたかったけどなんかもう有酸素やって帰ろうかなって気分だった。また今度。
腰は最近トレーニングの日は必ずやっているけど効きが悪くなってきた感じがしたので持っているダンベルを1キロ重くして、片手につき4キロで実施。まあ、効いた感じはした。あとは倍の時間かけて回数増やすのも一つの手だろうなと感じた。でも時間かけるのはめんどくせえのよな。困ったもんだ。でも増やしてかないと腰肉は落ちないのよな。腹立つ海苔。
今週は金曜以降は休トレ、木曜は△なので次回は水曜で終わりの予定。水曜、ちゃんと筋トレしような。
がんばれおいら。


明日の展望

・小林由依卒業コンサート当落発表
・そういえば夏鈴ちゃんインスタはじめたね


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?