1-184〜モンスト10周年おめでとうそしてありがとう〜

今日のごはん

朝:トースト目玉焼きくだもの
昼:カレー炒飯?チャーハンカレー?
夜:とろろ米味噌汁刺身煮物レバニラ

おやつ:アイス、ペプシ


今日の感想

手帳はいいのがなかった。
よく考えてみれば11月からがちゃんと使わないとな時期だからまだいいか。

モンスト10周年放送2日め。
内容がモリモリモリモリモリモリまさのり過ぎたので頭がパンクしそう。
まずはゲームそのものについて。
オーブ配りすぎです。やりすぎです。
ノマクエリセットと書庫リセットとスタミナミッションリセットと顔合わせリセットで合計1000個超もらえるのはどうかしてます。さらに、空気階段vs鬼越トマホークのモンストギミックバトルの勝敗予想全部当てれば最大500個還元はヤバい。ヤバババーン(実は知らない)。あと地味に星5降臨キャラもまとめて売却できるの嬉しい。
アプデの内容忘れたけど結構いい感じのアプデがぽつぽつあった気がする。
とりあえず当面の間は書庫活。特にサブ。300個くらい残ってるのはまずい。さっさとメイン96個の回収済ませて、テセウスを出向させよう。
忙しい忙しい。

次にキャラクター強化。
真獣神化の発表は予想通りと言えば予想通りだが、ストライクだけじゃなくてロキとナナミも合わせて一気にやっちゃうのは想定外。木曜に詳細発表とのことだったので今から楽しみ。
獣神化。
ついにあいつが獣神化。そう、モンタナ。不可思議適正なので普段使いはしない気がするので厳選はそこそこでいいかな。危うく英雄の書使うとこだった。限定は閻魔とエクスカリバー。これにて全ガチャキャラ(モンストオリジナルに限る)が獣神化を果たした。エクスカリバーは今回の目玉とされていたが、分岐なしでの実装。この時点でおいらはある可能性が頭に浮かんだんだなコレ。
獣神化・改。
本日は限定キャラの発表がモリモリ。まずは神威。持ってないから正直何とも言えなかったが、とりあえず天魔4適正にならなくて安心。
そしてジャスゴーの前振りからのエクスカリバー獣神化からの再度ジャスゴータイム。これは確定。前日から通算でなぜかあの属性だけ一向に獣神化も改も真もなし。ということは、エクスカリバーを超えるキャラかつ分岐するキャラ、あいつしかいねえだろ!!!
ガブリエル分岐獣神化・改!!
砲撃型の方はまさかのコピー&攻スピアップ、アビリティ的には天魔2と最新の水轟絶も行けそう。ミューズと云々と運営は言っていたが、どちらで使うにせよミューズが相方になりうるのでミューズの需要が高まりそう。
スピード型の方は新友情のハイリレーションカッターなるものを獲得。アビセット的には器用貧乏感が強めだが、割合チェイン毒メテオss持ちということで1アビ無視して連れて行けそうな性能。あと新友情はハイプラズマ実装(今年1月)を彷彿とさせるキモキモ友情。使うのが楽しみ。
今回は神威以外は全部持ってるので、厳選作業が非常に大変。とりあえずエクスカリバーとガブリエルを優先的に厳選して、閻魔とモンタナとハレルヤは実装されてから残ってる分(実は事前にある程度厳選済)を付けようと思う。
書庫活しながら厳選?忙しすぎるだろ!東リべコラボ?知らない子ですネ。

明日の展望

・きんとれ
・厳選


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?