1-74〜火遁・豪火球の術〜

今日のごはん

朝:トースト1+汁物+SPinYG
昼:べんと
夜:サラダ+米+豚肉の味噌漬け+刺身+キクラゲの炒め物+汁物

おやつ:キリンレモン、羊羹など


今日の感想

しごとです。
訳あって走り回っていた。
お客さんの用件を聞き回ったりなんだりで走り回っていた。
普段の仕事内容よりは遥かに仕事した感があった。身体を動かす系の方が性分に合っているのかなと思ってしまった。
いやそんなことないか。スイミングのコーチとかやりたくないし。

筋トレ。
全身法3回め。胸背中脚とオマケの腰。
今日は懸垂からスタート。先週、2回しか筋トレしなかったせいかなんなのか、懸垂がヘタクソ?ちゃんと挙がらなくなっていた。反動つけたり普段は足をクロスしてやっているのを伸ばしたりと創意工夫(a.k.a.ズル)してなんとか10reps×3セットでこなした。継続は力なり?
胸はベンチのみ。先週はアップをちょこっとやってからいきなりメインセットの重量にしたせいか、めちゃくちゃ潰れそうだったという反省を活かして、今日はしっかりワンクッション置いてからメインセット(加重+35キロ)をやった。セットレストも2.5〜3分取れれば問題なく3セットこなせたので、これが適正休憩時間かどうかはさておきとりあえずベンチはこんな感じでいいかなと思った。
脚はマシン。特筆なし。腰も略。
これで大体30〜40分。背中トレをデッドリフトに変えてしまうとおそらく+5分はかかる。更に肩や腕もカバーしようとすると1時間はくだらないだろう。
みんな大好き余暇タイムを削って1回で全身やり切って週2〜3回の筋トレに勤しむべきか、月水金をベースにして分割法も取り入れつつコンスタントに週3,4回の全身法トレーニングをすべきか。
悩む。

ばんめしが豪華でした。
豪華すぎて危うく豪火球の術が出そうでした。


明日の展望

きんとれ?
しごと


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?