1-316〜スチーム〜

今日のごはん

朝食は概念であって実態はない
昼:生姜鶏塩うどんとり天
夜:ステーキセット

おやつ:おかし


今日の感想

朝は遅い。
🐨さんがバイトに行ってから1時間以上経ってようやく起き上がれた。
朝食は概念。
昼食はうどんを食べた。たんぱく質を摂ろうととり天も合わせたが、食後に血糖値爆アゲの反動がきた。ぐえ。
食後のあれこれで立ち寄った店の中で、パペットマペットの手を突っ込めないタイプのぬいぐるみが300円/回でプレイできたので、下手くそを発揮しながら4回でウシくんとカエルくんを捕獲した。本体は無視した。
わざわざ遊びにきてまで何やってんだか。

夜はステーキ。
🐨さんのばぁすでぇが近いので、前祝いを兼ねてリクエストがあったステーキを食べに行った。
以前も行ったことがある店だが、行くたびに何グラム食べていたか忘れている。
今回は350gにしたが、量的には問題なかった。途中で若干味に飽きてしまった?感があったので、無駄に歳を取ったのかなと思った。
ここでアクシデント。
🐨さんがステーキプレートで火傷をしてしまった。終始氷水が入ったグラスで冷やしたり帰り道でわざわざ氷買ったりしながら冷やしたが、帰宅後のお風呂は痛いと言っていた。
楽しい美味しいステーキになるはずだったのに、とてもかわいそうだった。
おいしさと引き換えに火傷はノーセンキュー。
次はおいしいだけのステーキが食べられるといいなぁと思った。

蒸気の力。
帰宅後はステーキ屋の匂いがアウターに付いていて、ファブリーズ系のアレを使っても匂いがなかなか取れず大変だなぁと思っていた。
そこで、🐨さんの提案で、気休めかもしれないがスチームアイロンを当ててみた。
すると、当てた場所から発せられた蒸気に店の匂いがくっついて取れていくではないか。
立ち昇っていく蒸気が臭い=匂いが付着していた、ということなのだろう。
ある程度裏表満遍なくスチームアイロンを当ててみたが、かなり匂いが取れたと思う。全然気休めじゃあなかった。
ところでアウターくん、どうして君の内側にばっかり匂いがついていたのかな。
不思議なことだよ。


明日の展望

・けーき!
・靴さがし


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?