1-364〜完走〜

この日のごはん

朝:コメ汁プロテイン
昼:社食(年度ラスト)
夜:のみかい

おやつ:くっきー


この日の感想

社会人1年目、最終出勤日。
あれよあれよという間に退勤時間。
最後は転出するみなさんにあいさつしながら帰った。
冗談抜きに泣きそうだったのでなんとか堪えながらバレないようにしながら簡潔にあいさつした。
その後なんやかんやあって少し帰るタイミング逃したりなんだりしていたら転出する先輩方含む数人と帰るタイミングが合って、最後に飲みに行くことに。
もちろん即OK。なぜなら禊を終えたから。

飲み会。
先に4人で場所を探してうろうろ。
記憶が正しければ4連敗くらいして(お断り)ようやく辿り着いた店で乾杯したはず。
その店では泡盛を飲んだ。初泡盛(ソーダ割)だったが、度数低め(25度)だったこともあり結構いけた。でも全然酔っ払った感覚はなかった。
途中、先輩方がさらに数人合流して小一時間飲んだ後に、一旦締めて二軒目へ。
二軒目は初のスナック。歌は諸般の事情により人前では絶対に歌わないことにしているのだが、最後の先輩方もいたことだしとりあえず着いていくことにした。
結論から書くと、歌は強要されなかったし割と楽しかったので満足できた。なんて理解がある人たちなんだ、、!と感銘を受けた記憶がある。
ここでは先輩が黒霧島のボトルを入れていたのでそれを飲んだ。水割で飲みやすくてめちゃくちゃ普通に水分補給感覚で飲んでたらお店のチーママ?にびっくりされた。「嫌なことでもあったんですか?」って聞かれたけど暇だったから飲んでただけ。その後もグラスが空く前に先輩だったりママさんだったりが気を利かせて継ぎ足してくれた。最年少(年次)なのにいろいろやらせてしまった。ま、いっか。
歌が人並みに歌えたらもっと楽しかったりしたのかな、とも思ったが、それはそれ、これはこれということにしようと思う。コソ練しようかな。
翌日に引越しを控えている組がいたので0時くらいで解散。一人だけ方向が違ったので店を出てすぐのところで解散。
楽しかった。
正直、年度初めからフッ軽を発揮していたら良かったな、とここ1ヶ月で何度も感じだが、それはそれ、これはこれ、ということで来年度はフッ軽復活で楽しく仕事しようと思う。
また機会があれば会えそうな方が多いのがせめてもの救い。
でもやっぱ4月からの職場憂鬱。


翌日の展望

・さんぱつ
・スーツ鶏肉


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?