1-51〜私はカンダタにはなれない〜

今日のごはん

朝:山かけわさび牛丼@すき家
昼:炊き込みご飯+サラダサラダチキン+イ味噌汁
夜:炊き込みご飯+味噌汁+鯖竜田揚げ野菜

おやつ:ゆきこ、アイス、ラーメンスナックなど


今日の感想

朝活失敗。
母と朝からコメダに行く予定だったが、小生が予定通りの時間から活動開始することができず、到着予定を30分ほどすぎてから到着するとパン混みしていた。さすがに朝からわざわざ並んで朝食を食べる意味が分からなかったので撤退。すき家に行った。
すき家では朝定がいいらしいが、正直、わざわざ外食チェーンに行ってまで食べるものではないような気がしてならなかった。土日の朝食まんまじゃね?と。ということで山かけわさび牛丼?を頼んだが、正直わさびは蛇足。ただのわさびだし。寿司のパックに入ってるアレだし。美味くて質のいいわさびじゃなくてマスプロデュース型わさびだったから、期待を大きく裏切られた気分だった。あと近くの席で食事してた家族?がめちゃくちゃお残ししてたのも腹立ったし(3人なのに4品分の丼やカレー頼んでた)、入り口付近で灰皿も無いのに喫煙してたサラリーマンの集団にも腹が立った。
帰宅後は、腹が立ったからと言うよりはただただ睡眠時間が足りてなかったので二度寝?昼寝?した。しっかり11時過ぎまで寝た。

推しの写真集を見た。
発売から実に1か月が経ってしまった。
結論から言って(最近の無意識的なマイブームかもしれない)、非常に良かった。
感想を長々とつらつらと書くこともできるが、とりあえずめちゃくちゃ良かったということだけ書いておく。通常版と紀伊國屋限定表紙版の2冊を買ってあったが、通常版のみ開封して後者は完全保管用にするために封すら切らない所存。
通常版には6種類のポストカードがランダムで付いてくるのだが、自分の閲覧用では目当てのものが引けなかったので友人布教用として本日午後に追加購入したところ、見事に目当てのポストカードを自引きすることに成功。今日は善き日。
また写真集出してくれると良いなと思いながら、繰り返し見ようと思う。

おしらせ
名前変えました。
分かりやすい名前にしました。
気を衒って?個性を出したくて?まわりくどい名前にしてたけど、一周回ってシンプルイズベストということに気付きました。
これからもせっせと駄文を放流していきたいと思う。
そしてついさっきトイレで小さな蜘蛛を見つけた。私は虫が苦手になってしまったので、基本的に室内で見つけた虫さんたちにはおトイレットペーパーに包まっていただいた後に流水にて別れを告げている。今回も例外無し。
あゝ、カンダタだったら蜘蛛には優しくするのだろうな、と思いながらお流し差し上げた。
明日はどんな日になるだろう。


明日の展望

きんとれ
しごと


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?