1-107〜遂についにツイニ〜

今日のごはん

朝:トースト+🥒+牛乳
昼:ハムカツ+カップラ+昆布+Suica
夜:米+味噌汁+豚しゃぶサラダ+冷奴

おやつ:ドトールシェイクチョコバナナ、パピコ、わらじもちなど


今日の感想

遂に念願のドトールシェイクにありついた。
ドトールシェイクゥゥ、、、とドトールシェイクを求めて早3ヶ月。職場付近のドトールにはシェイクの影はなく、ネットで見つけた情報に記載されていた店舗は、場所は分かるが鬼ペーパードライバーの小生が気軽に行ける距離ではなく、再度独房にぶち込まれるまで我慢かと思っていた。
しかし、ネットで見つけた情報を精査すると、もしかしてもしかすると自宅から然程遠くない場所にもあるのでハ?!と思い、とりあえず親を巻き込んで連れて行ってもらった。
ビンゴ。
店の入り口のところのボードに「チョコバナナシェイク」の文字アリ。他のシェイクはあるかしら、とカウンターを眺めていると、手前のレジの辺りに3種のシェイクのポップ?発見。
とりあえず今日はチョコバナナ、コーヒー、バニラを購入。小生はチョコバナナ。チョコバナナの見た目はさながら某スタベのふらぺちーの?とやら。ホイップがのっててシェイクというよりふらぺちーの?みたいだった。飲んでみるとちゃんとシェイク。そしてバナナ。チョコ感はそんなに強くなかったが、シェイクがンメエ!ソフトクリーム溶かしただけですが、何か?といった感じではなく、ちゃんとシェイクになっていた。し、ベースのソフトクリームがお上品だった。リピ確定。次は通常3種のどれかにしよう。
お値段は通常400円、チョコバナナ(限定)600円と、マックシェイクに比べるとお高くタリーズシェイクと比べるとお手頃といった具合。タリーズシェイクよりはソフトクリーム感が強い。好みによるかとは思うが、個人的にはドトールの圧勝。スタベは知らん。
他にもメジャーなコーヒーショップとかでシェイクあったら教えてくれと思っているが、中々シェイクは売られていないのだろうか。うまいのに。

筋務。
胸背中脚と腕。
メインセットは各5セットやった。とりあえず週で10セットを目標に、ということで。時間は全部で1時間くらいだった。
腕はトライセプスエクステンションではあったが、挙動を工夫すれば二頭にもある程度刺激が入るであろうことが確認された(?)。
やっぱりセットレストの管理って大事だなと思った。全部1.5min程度に収めたとしても、なんだかんだいけるし、なんなら重量上げても良さそうな雰囲気すらあった。
次は火曜日くらいを予定。火曜はメインセットは3セットくらいにして、部位数を1〜2増やして、より全身法っぽくやりたい。
フォームローラーも手に入って、筋トレ楽しいねぇといったところ。あとは体重が落ちてくれたら良いのに。

体調と盆栽。
たぶん風邪。喉の調子は概ね回復。その代わりに咳が出るように。明日は南天飴じゃなくて市販の風邪薬飲もうと思う。火曜までに治らなかったら朝か夕方に病院かコレ。
盆栽は夕方頃に殺虫剤が届いたので、早速簡単に水やりして撒いてみた。臭いがちょっとアレらしいので数日は外に出して置けると良いなと思う。
そういえば、この前、勝手に水切れるような台欲しくて100均行ったら現金orコード(QR)決済のみと言われて全返品(フルカウンター)して帰ってきたの思い出した。そうだ、それも買いに行き直そうと思ってたんだった。明日行くか。


明日の展望

・べんきょ
・かいもの

おわり。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?