1-113〜激戦の果てに〜

今日のごはん

朝:食パン+おかずセット
昼:そうめん+おかずセット
夜:ピザ+サラダ

おやつ:けーき、雪コ、パピコ


今日の感想

筋トレ。
胸背中腕腹腰。
今日のトーレニングで今週のトータル実施セット数が胸15、背中10、脚10、腕10、腹13となった。
ウエイト初心者(6ヶ月未満)は1週間で10セットでいいとのことだったが、確かにウエイト初心者と言われてみると初心者のような気もするし、でも大学3年の頃から半分定期的にウエイトやってたから違うような気がしなくもないのでどうなんだろうと思ったが、結局今週は3回トレーニングで10〜15セットにしてみた。10セットで割り切って仕舞えば、週3回通うだけでクリアできるが、次のステージに行くと週20セットやりたいらしいので、そうなると一回当たりのトレーニング時間を延ばすか、ジムに行く回数を1〜2回増やす必要がある。
正直、週4ジムはしんどい気がするので、水曜金曜日曜の3回固定で全身法各曜日7〜8セット。もしくは、月金/月日/金日の組み合わせで10セットずつ計20セット実施するやり方もあるのかなと。
とりあえず、9末までは週間15セットまでくらいを目安にやってみて、身体の変化に応じて頃合いを見て週間20セットに移行していきたい。
ムッシーが治ったらスイムも再開してダイエットも頑張りてえのです。。

三度目の正直。
一昨日昨日に引き続き、NARUTOアニメ20周年記念衣装フィギュアと対戦してきた。
ジム終わりの正午過ぎに行くと、昼食を済ませたんだかまだなんだか分からない人々で店内は賑わっていた。
そして腹の立つことにNARUTOのプライズはブースが一つに削減されプレイ中の人がいた。横ハメの状態で頑張っていたみたいだが、小生は二日間の沼経験から横になったら詰みということを知っており、バカめ!と思いながら店内散策で暇つぶしをした(とは言ったものの、KOAの五条悟に1000円突っ込んで撤退してた)。
一通り回って戻ってみると、最初のプレイヤーは諦めたようで、横ハメで放置されていた状態で親子がやろうとしていた。200円くらいで獲れそうだよね、なんて大間抜けな会話をしており、実際にプレイしたのか否かは分からないが、早々に撤退していった。
初期位置に直してもらっていざ尋常に。
まずはナルトから。昨日までの反省を活かし、寄せすぎないようにして縦ハメを意識した立ち回り。途中詰みそうになった場面もあったが、最後は斜めハメの形で上手いこと回せてフィニッシュ。昨日までの苦戦はどこへやら、700円で獲得。
続いてサスケ。ナルトは昨日まで散々沼ったのでなんとなく攻め方は分かっていたが、こちらはそうはイカのきんた。あれよあれよと形を変えて、あっという間に予算ギリギリまで辿り着いてしまった。残り200円という局面、手前で意味不明な形(ちゃぶ台できたら嬉しい辺りで垂直立ち)。ここからあと200円でいけるか?今日も無理だった?と思ったが、とりあえず本体押しでパタンさせてパタンした後の形を想像して寄せて奇跡よ起れ!と念じたその瞬間、訳の分からない挙動をしてなんとびっくりゴトン。無事に2種類とも獲得することができた。
3日間で合計10k以上使ってようやく手に入れることができたこちらのプライズ、某フリマサイトを見ると各1/5ほどの価格で売られていた。みんなそんなに獲れやすい店舗でプレイできて羨ましいよォ。おいらがへたっぴなだけかなァ。なんめ思ったが、結局今回はお金がかかろうとも自力で獲りたかったので後悔はあまりない。強いていうなら他のエンタメや支出に充てられた分ガガガ、というくらい。
1ヶ月くらいプレイしないって考えたらまあ耐えか、、?


明日の展望

・べんきょ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?