2-131〜天国と地獄〜

きょうのごはん

あさ
ひる:でけえラーメン
よる:

おやつ:だんごとか


今日の感想

ラーメンたべた。
念願のラーメン。
念願のラーメンというのは、ずっとラーメン(料理名)が食べられない時期が続いていてラーメン(料理名)を食べることを渇望していてようやく時が満ちてラーメン(料理名)を食べることができた、という意味ではなく、ずっと食べたいと思っていたラーメン(とあるメニューすなわち固有名詞を指す)を食べる機会を得た、という意味。
長々と書いたが、結論、二郎系である。
Googleマップに掲載されている写真は大盛りかな?と思わされるサイズ感だったので、それよりは控えめなボリュームだと勝手に思っていた。
実際に提供されたものは、前述の通りの大盛りサイズのラーメン。
脳裏に過ぎる、"お残し"の可能性。
だがしかし、当方のポリシー的にもお残しだけはあり得ない。
いざ、実食。
もやしの盛りは二郎直系というよりは千里眼の系列に近いのかなと思った。行ったことないけど。
お山のように整然と盛られた、もやし。
もやしを食べ進めないことには麺に辿り着けない。
もやしを食べ進めて麺をほじくってみると、ブリンブリンの太麺が出てきた。中太ちぢれではなかった。学生時代によく行っていた二郎系ラーメン屋の麺ともまた違う感じのブリンブリンの太麺。
再度、"お残し"の可能性が頭に浮かぶ。
でもとりあえず早食いできればなんとかなるだろうと考え、食べ進める。
最終的には、20分近くかかったもののなんとか完食。さすがにスープまで飲み干すことはできなかった。
おいしかった。
量を(特にもやし)減らすことができるのであれば、また食べたいと思った。

クレゲ。
8/8発売の造形忍界大戦(綱手)の獲得を目指して。
前日(8/8)にも店に行ったが、プレイしている人がいたのとディスプレイが0だったものの在庫ありとの話だったので、この日に先送りしていた。
今日も今日とて、先行している人がいた。
なんか前の日のメンズと同じ見た目してた気がする。
なかなか終わりそうになかったので、先に馬のぬいぐるみをプレイ。
設定は、三本爪大/持ち上げるけど運ばないくらいのパワーはある、といった塩梅。
前日に500円だけ暇つぶしで遊んでみて、なんとなくの方針は立っていたのでそれに沿ってプレイ。
なんとびっくり、400円で獲得口に挟まったではないか。
挟まったらゲットと書いてあったのでゲット依頼してみると、まだ押せる、との事。
ふぇ?と思いながら、店員さんの指示通りに100円ぶち込んで押し込んでみるも落ちず。
異変を感じたと思しき店員さんがテストプレイする(引っかかってるとこをもちあげる)と、落下。
100円使わせて誤指導したのがアレだったのか、ゲット判定もらってなんと500円自力で馬ゲット。
過去最短手更新か。

その後、再び店内をうろうろしていると、ようやく目当ての台のプレイが終わった模様。(ゲット)
即座に景品が補充され、プレイ開始。
前回、自来也をbcワンパンにて獲得していたため、同様の手法を狙ってみたものの、まあ跳ねる跳ねる。落としたらバーに跳ねてしまって、とてもじゃないがbcワンパンなんてできそうもなかった。
仕方がないので縦ハメ横ハメちゃぶ台返し等々、くるみ大しかない脳みそに辛うじて詰まっているクレゲ知識を総動員させてプレイにプレイにプレイにプレイを重ねた。
ちなみに、前の人は3000くらいは沼っててアシスト(止めかけもしくは引き抜き)にプルスウルトラ(ヒロアカ終わったね)してゲットしていた。
ちなみに、おいらはと言うと、最終的に本日の予算分ギリッギリギリの4500円めにて見事にゴトンできた。
結局、斜めハメに近い形からいろいろ適当気味にプレイしたところ中途半端にグリップが効いたバーに挟まってしまったところを起こし上げる形でゲットできた。
いやはや、予算の範囲内でなんとかゲットし切ることができてよかった。
危うく次の人に無駄助け舟出すところだった。
ま、そうなった時は初期にしてから帰るんですけどね。


明日の展望

・朝活
・仕事?


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?