1-106〜人生意外と短い説〜

今日のごはん

朝:トースト+サラダ目玉焼き
昼:チキンカツカレー+味噌汁
夜:米+味噌汁+チヂミレバニラ+🥒

おやつ:パピコ、🫐など


今日の感想

結局、遊びには行かなかった。
天気が悪すぎるが故に、まーんがーいちもしかしてー、の最悪のパターンを想定したのと、あとはわしの喉が万全にならなかったから。喉は相変わらず絶不調というあれではなく、微不調?くらい。今日南天飴なめてればなんとかなるかなと思ってみたけど完全回復には遠そうなので週明けに病院行こうかな。それまでに悪化しなければ良いんですガ。
あーあ、もったいないことした。せっかく遊びに行ける時期だったのに。あーあ。チケット代の払い戻しも即時じゃないし。うんこだうんこ。うんこ週末だ。
勉強しよ。便強じゃないゾ。

朝から悪天候の中ホームセンター行ってきた。
ぼんちゃん用の殺虫剤を求めて。
10分ほどかけて探して探してもらってみたものの、求めていたサイズ感のものは週明け入荷とのことだったので撤退してAmazonで購入。明日届くらしいので明日は朝から水やりして、ブツが届いたら殺虫剤撒いてクソ虫共が小生の大事な大事なぼんちゃんから離れてくれることを祈るばかり。
虫がいるとどうしても室内には入れてあげにくいからなぁ、、
盆栽って意外と手間がかかるんだなぁということを実際に育ててみて初めて知った。
最近、人生そんなに長いわけじゃない、語弊がないように書くと、なんでもできる時期はそんなに長くないと思うようになった。例えば、バンジージャンプだのスカイダイビングに代表されるようなエクストリームアクティビティ的なやつ?は記憶が正しければ年齢制限あるし、子供ができれば子育てに時間を割いて自分の自由時間は格段に減ると思う。社会人になってしまった今も正に学生時代のダラダラ過ごす毎日と比べると自由度はガクッと落ちた。盆栽育て始めて知らなかった世界が一つまた知れて、今度は何を知ろうか、とか何をやってみようか、と考えられるようになった気がする。結構これマジな話。
今の所、盆栽をうまく育てられているかと聞かれると微妙なところではあるが、盆栽をプレゼントしてくれた知人には、そういう訳もあって大変感謝している。あとはしっかり育ってくれればこの上ないアレなんだが。

遂につみたてNISA始動。
口座開設は先週の日曜日に一念発起して申し込んで火曜くらいに審査通過の連絡来て、でもNISAの方はダメだったらしいくて再登録めんどくせーな、と思っていたところだった。
そして本日、やることやりたかったことがぶっ潰れてしまったので、じゃあNISAいじってみるか、ということでいじってみると、どうやらNISAがダメだったのは本申込(特定口座開設)時に同時に口座開設の申し込みをしていたのに別途NISAも開設申込してしまっていたせいだとか。ということで某有名ファンドに毎月3万くらいつっこむ設定をしてきた。記憶が正しければ当該ファンドは新制度移行後も非課税対象だったはずなので問題ないはず、、!と信じて資金を投じてみることにした。世間の評判とは裏腹に?、値上がりがここ一年くらい微妙だなぁと思ってしまいはしたが、他のファンド情報を知らないのでとりあえず初回はそれでやってみようと思う。
さて、年末までにどれくらい増えるのやら。
next:年金の追納


明日の展望

・きんとれ?
・えいが?
・べんきょ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?