執行猶予 残り224日〜romance dawn〜

今日の行動記録

・0時〜就寝まで
ワンピースコラボ開催
ガチャ(本垢30連+星玉、サブ垢60連+星玉)
ミホークとチョッパーちょこっと周回

・午前中
朝食:タコライスおおめ
モンスト(本垢追加60連+星玉)

・昼(〜15)
昼食:鶏五目+ちくわ
モンスト
洗濯

・夕方
モンスト
バイト

・それ以降
バイト
帰宅
夕食:プロテインドリンク

おやつ:ハーシーズのチョコミント、鶏五目おにぎり


今日の感想

ついにモンスト×ワンピースのコラボが開催。
映画とのコラボという体たが実際は普通にアニメとのコラボ。
作品自体は頂上戦争編を境に漫画もアニメも追わなくなっていたが、最近のワノ国編の盛り上がりが異常だと感じ、つい数ヶ月前から再度アニメの視聴を再開、ようやく昨日ワノ国編に突入したところ。作画めっちゃ変わってるしアニメーション良くなりすぎてて困る。
肝心のコラボガチャの方は、トータル150連でゾロ以外が引けた。エースとサンジとサボに関しては複数引けているので、ゾロピックの日にサブでもう少し追ってみようと思う。コラボ期間短いのに演出もやることも盛り沢山過ぎて大変。ジョジョコラボが前座過ぎて悲しくなりそうだけど我慢。
明日はビッグマムとハンコックの運極作成(とチョッパーのカケラ集め)。

バイトはお客さんが捌けるのが異常に早かったので早めに締めを始めてほぼ定時にあがれた。
締め作業も余裕持たせつつスピーディにできたので毎回これくらいだとありがたい。よろっぷ。

今日の昼と補食では鶏五目(おにぎり)を食べた。
今までも鶏五目おにぎりを食べることはあったが、今日、なぜか突然に、鶏五目おにぎりを食べながら夜の高速道路を母と二人で祖父母の家に向かって走っていたことを思い出した。
高速道路に乗る手前のローソンで、大体決まってからあげくんと鶏五目おにぎり、そしてわかめごはんおにぎりの3つを買ってもらうのが定番だった。
ほぼ毎週末、何かしらの手段で祖父母の家にそこそこの距離の移動をしていた。
今思い返すと、10年ちょっと前とはいえ、当時の母は相当大変な思いをしていたのではなかろうか、と思う。親が子供の世話をするのは当然といえば当然かもしれないが、来年から社会人になるわけだし、鶏五目時代の親孝行はちゃんとしていきたいと感じた。
鶏五目が好きなのはなぜだろう。


明日の展望

バイト
モンスト
筋トレ
勉強
(買い物:日用品+海苔)


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?