1-84〜生きにくさ〜

今日のごはん

あさ:トースト鶏肉🥝
ひる:うどん磯辺天納豆巻き
よる:納豆巻きハヤシ煮物

おやつ:ちょこ、果物


今日の感想

筋トレ。
胸背中脚腕。
また昼少し前に行ったらラック埋まってた。
仕方がないので懸垂で茶を濁す。久しぶりだったので補助なし10回ができなくなっていた。補助あり(-14kg)でもきつかった。
ラック空いたのでベンチ。メインは70キロ3発2セット。サム(メンズコーチジョージの弟)が2セットで良いって言ってた(筋肥大系のトレーニングかつ同部位複数種目やってる人の考え方)から、そうすることにした。目的は違うけど実際3セット目までトレーニング強度維持できていることがないので後述の理由からも3セット目の実施は勿体無いかなと思う。
次、そのままデッドリフト。100キロ×5reps×2set。伸びはないけど後退もない。やっぱ脚って普段から使ってる(徒歩、チャリンコ等)から筋力の落ちが緩やかな印象。それでも前回よりはしんどかった。
ラックから離れて腕はいつもの種目を強度落として実施。
10日振りくらいに行ってみたら、ラックの利用目安30分という貼り紙?がされていた。
ついにここまで来たか、と思った。
マナーアップってのは分かるけど、利用しやすくってのは分かるけど、うーん、という気持ち。
別にスマホいじりまくってるわけじゃないけど、どうしても30分で収めるのが難しい時だってあると思うけど、そのうち"30分警察"みたいなのが出始めて、利用者同士でのトラブルになったりしないかなぁと心配だし、自分が少し超過してしまった時にそうなったら嫌だなぁとも思う。
人類はどうして高度な文明を持っているのにそれを上手く良い方向に発展させられないのだろうか。
自分たちで自分たちの首を絞めて、生きにくくしているだけじゃないのか、と最近ふと思うことが増えてきた気がする。
一度締めたネジは中々緩められないだろうから、あとはもっともっとキツく締められていくしかないんだろうなぁ。
嫌だなぁ。
嫌な時代に生まれてしまった。

勉強手につかない。
また10日以上サボってる。
明日からまた頑張りたい。
早くおいらを解放させてくれ。
いっそ切り替えて別の資格の勉強する?
それも一つの手かもしれない。
要検討。
明日本屋寄るか。


明日の展望

・?
・べんきょ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?