執行猶予 残り125日〜"悲しみの"リターンズ〜

今日の行動記録

・午前中
朝食:米+チキンステーキ+イ・味噌汁
バイト

・昼(〜13)
バイト
ゲーセンふらつき
買い物
帰宅
昼食:弁当+みかん1
だらだら

・夕方(〜18)
だらだら
勉強

・それ以降
勉強
だらだら
夕食:米+サヴァ缶+茹でキャベツもやし+イ・味噌汁

おやつ:ポッキーもしゃもしゃ、みかん


今日の感想

昨日のことだが、櫻坂46のアニラに当選した。
今回も2日間出したが、8日(day1)のみの当選だった。
充分である。
アリーナツアーは5/6当選だったのでFC先行で両日落選した際はツアーの皺寄せが来たか、と思って半ば諦めていた状態からの復活当選(?)なので嬉しかった。バイトそっちのけで喜ぶところだった。お陰様で?締め作業一つ忘れたのはここだけの話。
アニバーサリーライブ等のデビュー日のライブは実は初めてなのでかなり楽しみ。
セトリもそうだが、恐らく他のライブとはまた違った雰囲気で行われるのだろう。お祝いムードならツアーの世界観では披露しにくかった、かわいい系のユニット曲なども見ることができるのだろう。あとは欅坂楽曲はあるのか、というところだろうか。櫻坂のアニバーサリーライブとなるので無い可能性が高いと見ているが、侮れない。楽曲の復習をしておこうと思う。
イベント等も目白押しのようなので今からわくわくが止まらない。

本日はスイムの予定だった。
しかし。
今日は社員が所用で2人ほどおらず、普段見かける学生バイトもいなかったため、朝から臨時で駆り出された。これは別に問題ない。問題は次である。
シフトに入っている最中に、この後レッスン一本いけないか、と打診されてしまった。クマった。困り果ててクマになってしまったようだ。クマった(追い)。
"いや普通に入りたくないんだけど入ったらその分の給料は増えるんだよな、でも入ったらそもそも泳ぐ時間なくなるし昼ごはん準備してないからシンプルにキツい、いや待て断ったら断ったで泳ぎにくくないか、あれ、これ、詰んでないか、、"
ということを瞬時に(黒子のバスケの緑間がコンマ数秒で長尺のセリフがある件のネタシーンみたいなアレ)判断し、結局ノーと返事をした。
さて、クマった。
泳ぎにくいぞ。
上がったタイミングで社員がいなかったらこっそり泳ぎに行って、レッスン終わる前に脱出すれば行けるのではないか、などと考えながらシフト終わって着替えに行くと、社員さんいた。試合終了。
本日はトレーニング不可の日であります、と自分に言い聞かせた。まあ、昨日の筋肉痛残ってるし?泳いでもベストパフォーマンスは発揮できなさそうだし?プールに会員さん思いの外いたからどかすみたいになって申し訳ないし?これは今日泳ぐなってことだよね?とありとあらゆる"泳げなくてもしょうがない言い訳"を並べて自分を納得させた。
今週はトレーニングの予定が悉く崩れる1週間だった。日曜日は週の始まりだけど月曜から換算しての1週間ということにしてクレメンス。
来週がんばろう。

今日から外務員二種は演習。
初回はとりあえず問題集付属の模試を解いてみた。
制限時間2時間のところ、約30分で解き終わり(70問を120分って考えると意外と短いと思ってたけど気のせいだった)、採点してみると、210/300点(7割)が合格であるのに対して、248点だった。
余裕?
デジャヴ?
過去にはFP3級の資格取得に際して初回の演習で合格点より1割くらい高い点数を取って余裕ぶっこいて最後に追い込みをかける羽目になった記憶がうっすらとあるのだが、幸いにも今回は余裕をぶっこいているだけの時間的余裕がそもそもない(試験日12/5)ので毎日コツコツ演出、合間に卒論という形になるだろう。
分からないから、と勘で解いた部分も少なからずあるのでそこもできるだけ知識でポイっと答えが出せるように正誤の判別等ができるようにしていきたいので復習を大事に驕らずに頑張りたいと思う。
これは年内に1級まで取れるのでは?(舐めプ)
マークシートの印刷をしなかったら採点がクソめんどくさかったので汎用性はとりあえず無視してマークシート印刷してこようと思った。


明日の展望

掃除
勉強
卒論
印刷@大学


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?