1-197〜爆絶散歩〜

今日のごはん

朝:お茶漬け
昼:パン1こ
夜:二郎系のラ

おやつ:炭酸×2


今日の感想

今日のおいらは忙しい。
午前中はだらだらして昼過ぎに居候先を出発し、最初に向かうは六本木。そう、六本木ミュージアムにて開催中の「櫻坂46展『新せ界』」を見に行ったのだ。
この展示会は、櫻坂46というグループの着用衣装やMVといった俗に言うアートワーク中心の展示会であり、櫻坂46というアイドルグループのいわば脳内を覗き見ることができるような貴重な機会(という認識)。
こんな文章を読んでしまった奇特なみなさまの中にはまだ行ってない人もいる(これから行く前提)と思うので、簡潔に感想を書こうと思う。
衣装。櫻坂のだけでなく、欅坂時代のものも見ることができて良かった。展示の方法も欅坂はあくまで櫻坂の前身、というニュアンスで櫻坂というグループを肯定しているようで良かった。MVやジャケ写のコーナーでは、趣向を凝らした展示があれやこれやとあって、ここは全体的に撮影禁止だった。ここだけの話、「偶然の答え」の設定はめちゃエモでした。基本的にスマホはカバン等にしまってここは通過しなければならないのだが、"スマホのカラースケールを反転させると展示されているネガ写真がカラーに見えますよ!"という展示では、iPhone勢はスマホをかざす行為自体は咎められないのだが、子連れの若ママが何を勘違いしたのかパシャパシャとシャッター音を響かせながら何枚も写真を撮っていた。スタッフの人が遠回しに注意していたところまでは聞いていたが、いい歳こいて母親のくせに子供いる前で平然とルール破るのどうなの?と思った。そういう人間がいるとグループのファン(Buddies)の民度が疑われかねないからやめてほしい。ルールは守れ。分かりにくいならせめて確認くらいしろ、と思った。
撮影禁止コーナーを抜けると、真っ白な空間×2。最初の空間は公式snsで何度か登場しているコーナー。垂れ幕方式でとある問いに対するメンバーの想いが綴られている。泣きそうになった。みんなグループのこと大好きじゃん。そんな君たちがおいらたちの誇りです。ありがとう。という気持ちになった。最後の展示はロゴの「新せ界」の"せ"をメンバーが思い思いの書体でサインと共に記入しているスペース。
ボリューム感はそこまで大きいようには感じなかったが、満足感は大きかった。ちなみに、最後の物販では『Cool』キーリング×2と3期生衣装ミニタオルと推しの大園玲ポストカードを購入した。キーリングでは見事に玲ちゃん扮するアストロを1/14で引き当てた。これも全て購入時に近くに居た謎のキーリングマスター(重量感で個体の識別ができちゃう玄人)が友人たちとぶつくさ喋っていてくれたおかげ。ありがとう。
残念ながら2回目は行けそうにないので、衣装モチーフワッペン等は入手できそうにないが、とりあえず一回でも行くことができて良かった。
next:アニラ

六本木を後にして、おいらは東京駅へと向かった。
メトロの駅ってマジで迷宮だよね、こんなん毎日通勤で使うとか正気の沙汰じゃないよ、と思いながらなんとか到着。こちらではJR東京駅構内にある中華蕎麦とみ田の系列である二郎系ラーメンの「雷」で友人とラ活することが目的。
しかしながら時間が早すぎたので東京駅付近で暇つぶしをしつつ充電がなくなってきたので初のコンビニ充電器レンタルを経験しつつ、時間ぴったくらいで合流して迷ってから更に列に軽く30分は並んで着席着丼。
御尊丼はふつくしい。さすが二郎系とみ田系列。肝心の味だが、"食べやすさを追求しまくった二郎"という印象を受けた。アブラが味付きアブラっぽかったりスープが上手くは言えないが二郎とはどことなく違う感じがしたりでも麺の雰囲気やトッピング類はちゃんと二郎系でとにかく美味かった。並250gで英世先生ジャストという点と、グループで並んでいる場合はそのグループでまとまって着席できるように配慮しすぎてしまう点を除けば非常に満足。ぜひリピートしたい。新幹線とか乗り換えでめちゃくちゃ余裕持たなきゃいかんのですが。
ここまでで既にそれなりに歩いてきたが、その疲れが吹き飛ぶくらい美味でした。
ごっち。

そして更に更に舞台を高田馬場周辺に移し、🐨さんのお迎え。
聞き及んでいた時間には遅れてしまったが、どうやら用事がちょっと長引いてくれたおかげでなんとかお迎えは間に合いそうだったがだがしかし。
同じ名前の別の駅においらは向かってしまっていたようで、これではお迎えどころではないというまさかの事態に。焦ったが、焦ったところでどうしようもないのでとりあえず走って現在地を教えてもらいつつ待っていてくれと伝えて走って走って走った。数日前から謎に右足首が痛いような違和感があるような、今日いきなり右の腰の付け根あたりが痛むようなそうでもないような、とりあえず身体にガタがきているような気がしながら走った。
そうしてなんとか合流して夕食(おいらはおやつ)を済ませて帰路に着いた。
本日、合計で約18000本、距離にして12キロほどを踏破。疲れたから明日はだらだら勉強(モンスト)しよう。


明日の展望

・クッキング
・べんきょ
・ジョジョコラボ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?