2-167〜ジビエ道〜

今日のごはん

あさ
ひる:熊カレー野菜鶏肉
よる

おやつ:パピコ、猿田彦チョコミント(ローソン)など


今日の感想

ジム。
胸腕。
胸はベンチから。全然重量伸びなくて楽しくないベンチプレス。今回は70キロが限界な気がしたけどメインは65キロ5回2セット。前回よりは1RM換算の重量は伸びたけど直近および最高成績のものと比較すると-5キロくらいなので元に戻してえなあ、と。やっぱストレッチやってからトレーニングした方が良いのかしら。
次、ダンベルプレス。メインは26キロ7回2セットやりたかったけど、2セットめは6回めで○にかけた。危うく肩もげるところだった。ドスン!と置いてしまったので人が多かったらアウトだった(少なくはなかったし扱いが雑なのでアウト)。無理しないようにだけ気をつけたい。
腕はケーブルカールとオーバーヘッドエクステンション。後者は今古賀さんの動画で「プーリーは腰の位置」と言っていたので真似てみたが、腰の位置だとスタートポジションに持っていき方が分からないと思ったので、今までよりは少し低めの位置でやるということで落ち着いた。重量は落ちたが、この方がしっかりできている感じがした。
シメはトレッドミル20分。
明日もジム行こう。久しぶりにデッドリフトやりたい。

熊カレー食べた。
自称:珍しい肉マニアということで、過去にはワニ(ハンバーグだった気がする)、サメ(フカヒレ系だったはず)を食べてきた。
今回、とある景勝地を訪れた際に購入したお土産の中に特産品?という位置付けで売られていた"熊カレー"を食した。
結論、普通の肉。
ワニ肉もハンバーグに合挽されていたのでただの肉だったが、サメは正直臭かったしおいしいと思わなかったが、今回の熊肉はちゃんと肉の形を保った状態だったが、匂いも味も普通だった。
それほどしっかり調理されていたといえばそれきりだが、本当にそんな感じだった。
感想を強いて書くならば、少し筋感が強めな(繊維質?な)肉だった。でもそれも筋に沿ってほぐれるくらいちゃんと煮込まれている加工肉だったので気にならなかった。
食べやすさ⭐️5、ジビエ感⭐️1、珍度⭐️1
珍しい肉マニアになりたいおいらにとっては微妙な結果に終わったが、これもまた経験。
次はどんな肉を食べようか。

シャンフロコラボ。
個人的には今月は庭園強化月間にするつもりだったので、特に庭園4適正(モンクリ出たばっかだから出るわけない)出てくれたらなぁと思っていたのだがやっぱり出なかったので激獣回したけど大空振り。
という余談はさておき、サブはオーブが枯渇しそうなので記念10連+αで何か星6が1体出てくれたらなぁという気持ちで10連。
コラボ確定、、?え?からのペンシルゴン。
今回は黎絶適正×2と未来枠で未来枠のペンシルゴンが当たった。正直一番嬉しい。
そして星玉貯まったので星玉回す。
またコラボ確定、、だと、、?ということでサンラク。
執筆時点ではPOTETOさんの倍率情報がペンシルゴンのみ出ていない状態だが、サンラクとペンシルゴンという結果なら万々歳ということで良いのではなかろうか。
黎絶はアジテーター以外は特にやる気がない(周回する気がない)ので、サンラクもカッツォも興味なかったのだが、割合ss持ちはあまり腐らないので個人的な引きとしてはちょうど良かった。
メインはPOTETOさんのss仕様情報が出揃ってからPUで狙おうかと思っている。史上初の試みである。(普段はお布施も兼ねて初日にぶん回してる)
今回のコラボは入れ込みすぎると大火傷(10月以降の兼ね合い)する可能性大なので、少数投資でやり過ごしたい。


明日の展望

・じむ
・ローソンの麺たべたい


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?