1-75〜体臭vs香水〜

今日のごはん

朝:ソイプロテイン入りヨーグルト+汁物
昼:べんと
夜:米+野菜炒め+味噌汁+鶏肉の南蛮漬け風

おやつ:三ツ矢レモン、パピコ、


今日の感想

いやね、仕事の時の話といえばそうだし、違うといえば違うんだけどもね。
小生は世間一般の皆々様と比べると汗っかきで、汗かいた時も人よりは臭えんじゃねえかなという自覚があるんすね。一応、ワキガじゃ無いと思うよと、知人には言ってもらってはいるけど、じゃないとしても、まあ汗かくしかいたらかいたで臭えんすね。で、汗臭いってのはまあ正直どうしようもない部分があると思っておりまして。というのも、やっぱり汗をかかないってのは物凄く難しいと思うんです。ええ。世の中には、"暑熱順化"なるものがあるみたいでございまして、これは何かと言いますと、消防士の方があの防護服を着て真夏に活動する際に、夏の暑さでバタンキューとならないようにちょい暑いかなくらいの時期に暑さに慣れるってものに代表されるように、要するに"暑さに慣れる作業"ってことらしいんです。で、暑熱順化のメリットは暑さに慣れるってことだけじゃなくて、どうやら汗の質が変わるようでございまして、汗臭いだとか塩っぱいってのが無くなるらしいんですね。ほんとかこれ。暑熱順化には一応、いっぱんぴーぽーの我々向けの方法もあるみたいなんですが、どう考えてもめんどくさい。消防士の皆々様はこれを訓練としてやっているから良いのであって、日々働く我々がそんな面倒なことに割く時間は正直無い。ということは、ということはですよ?汗臭いはセルフケアでなんとかするしかないと、そう思うわけです。ちなみに小生は制汗スプレーは使わずに、ボディーシートだけでなんとか誤魔化してます誤魔化しきれてないとは思いますが。

話は変わって、じゃあ香水はどうなんだという話です。
香水っていわゆる嗜好品だと小生は思うのです。タバコみたいな。今は昔、竹取翁の時代のお香が体臭を消すために使われていたような時代とは違い、今の香水は別に臭い消しじゃあなくて、"単純に好きな匂いを体に纏っていたい"、ほとんどはこれに尽きるんじゃ無いでしょうか。で、何が言いたいのかというと、本来ならば良い匂いなはずの香水でも、量を間違えれば/TPOを弁えなければ、タバコ臭いのと大差ないものになるということを、今日は書きたかった。それだけ。職場でプンプン香水を匂わせている人、俗に言うスメハラだと思います。もちろん、汗臭いのも同様だとは思います。ただ、汗臭い人たちはおそらくある程度の自覚があって、ケアしてるけどどうしても漏れ出てしまう部分がどうにもならない、そんな人は少なくないはず。対して香水はどうでしょうか。多分ですが、付けてる側の皆さんはどれくらい匂いがキツイのか、わからんでしょう。「あー、今日も1日いい匂いに包まれてハッピー😊」なんて能天気なこと考えてませんか?周りはそのケミカルな香りにうんざりしてるかもしれませんよ?今はハラスメントハラスメントとうるさいから、指摘してくれる人がいないだけで、不快感を抱いている人間がそこかしこにいるかもしれませんよ?
もちろん、小生は自分のことを棚に上げて香水くさい人に匂いがキツいと指摘するつもりはございません。フェアじゃない気がするので。ただ、香水、どうにかしたい。どうすればいいの?わからないアルヨ?タスケテ。

櫻坂46のニューシングルに収録される3期生楽曲のMVが公開された。
まあ、攻めたよね。
まあ、めちゃくちゃ好きだよね。
坂道グループにハマったきっかけは、乃木坂46の「シンクロニシティ」。1番好きな坂道楽曲も正直言うと「シンクロニシティ」。欅坂46なら、魔曲「不協和音」。櫻坂46だったら、つい今日の22:00くらいまでは、どれも良くて悩ましいけど「摩擦係数」とか「I'm in」。ただ、今回の3期生曲がこれらを全部飛び越えていくくらい良かった。映画作るつもりなのかナ?と思ってしまうくらい、パフォーマンスも世界観も楽曲もレベルが非ッ常ォ〜〜〜〜に高かった。
一人でも多くの人に観てもらいたい聴いてもらいたいので勝手にリンク貼っておきます。
是非。
noteの仕様で曲名ネタバレなったけど許してヒヤシンス。


明日の展望

筋トレ
しごと


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?