執行猶予 残り79日〜陰と陽?〜

今日の行動記録

・午前中
荷物受け取り
朝食:焼き芋+サラダ
だらだら

・昼(〜15)
準備
スイム
帰宅
昼食:カツ丼+味噌汁

・夕方(〜18)
Re外出
クレーンゲーム
帰宅
だらだら

・それ以降
勉強
夕食:納豆巻き+手羽先など
毛剃り


おやつ:アイスなど


今日の感想

夢を見た。新年一発目(たぶん)だからガバガバ勘定で初夢ということにしておく。
内容は最悪だった。
スズメバチに刺される夢だった。
小生は唐突にスズメバチに刺されるが、刺される前にスズメバチは謎のホバリングを行っていた。よく映画である(?)小さいものがアップにされるような感じで、本来小さいはずのスズメバチがその瞬間は顔面大くらいのサイズに見えていた。そして刺された。
しかし、何故か偶然ピンセットを手に持っており、刺されるや否やその毒針を瞬時に抜き、更に「スズメバチに刺されました」と周囲に宣言しつつ、自ら救急車の手配をしていた。だかしかし、その電話が中々繋がらず、何回か呼び出しのコールが鳴ると自然とコール音が途切れてしまっていた。そのため、何度も何度も掛け直すが、その度にコール音が途切れる、というのが夢の最後だった。
どう考えても悪い夢である。今年の運勢がバッド過ぎるという暗示だろうか。神仏の類は基本的に信じてはいないが、自分の直感は信じているので夢もバカにできない。
ものすごく悪いことがなければそれで良いんだけど、どうなんだかなぁ。

帰省中毎日水泳生活9日目(中断含む)。
今日はターン練習をメインに。
ぐるぐるぐるぐるとひたすらタッチターンの局面だけを練習していた。
なんとなくこんな感じでやれば良いのかな、というのが少し分かりかけてきた辺りでお腹が空いたので〆に入った。
〆は100mクロールをしようと思っていたが、結局50mバタフライ1本でターンの実戦練習も兼ねてみた。が、しかし、ターンはうまくタッチできなくてそんなに練習にならなかった。実際のスピード感に慣れていないのが原因だったと思う。
明日は試合前最後の練習。なにやろうかな。何やればいいのかな。

性懲りも無くまたクレーンゲームをした。
軍資金は2000円として、ねこぺんのブランケットを取れたら終わりという頭で行った。
行ってみると、前回取ったのと同じ柄が置かれていたので、少しうろついて店員さんを見つけて置き直しをしてもらってから両替していざ参らん。
前回のプレイングから、横に向けてしまえばアーム幅に上手いことハマって確率無視が狙えるのではないかと考えた。
それを意識して数回プレイすると、見事にプライズを横向きにすることができた。結構あっさりうまいことできた。
そして運命の5プレイ目。しっかりとアームの横幅を使ってプライズを掴み、そのまま落下させることなくゲット。まさかの5手500円。前回は9手900円なのでかなり短縮させることができた。闇雲にプレイしてラッキーパンチを狙うのではなく、より少ない手数で取るにはどうすればいいかを考えてプレイできて、その通りに動かせて実際少ない手数でゲットできたのが良かった。
1000円を両替しており、残り500円をどうするか悩んだが、とりあえず同じ手法で隣のクッションを狙ってみた。流石に取れなかった。アームの開き幅とプライズの横幅がほぼ同じ(プライズのがやや広め?)で同じ作戦が上手く決まらず500円では取れなかった。
ここでムキになって追い課金するのは良くない、目的のプライズは取れたから今日は良し、と考えて、今日は1000円の投資のみで終了。
プレイングもクレーンゲーマーとしての思考的にも少し成長できた気がした。


明日の展望

スイム
勉強
展示会


おわり。

この記事が参加している募集

#運動記録

4,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?