執行猶予 残り11日〜祝?卒業式ッ‼︎〜

今日の行動記録

・午前中
爆早起き(5:30くらい)
だらだら
朝食:米+豚肉ピーマン+水菜+イ味噌汁
身支度
出発

卒業式
わちゃわちゃ

・昼(〜15)
移動
昼食:モスチキンバーガー+モスシェイクコーヒーM
学位授与式

・夕方(〜18)
学位授与式
わちゃわちゃ

・それ以降
帰宅
夕食:寿司


おやつ:わらび餅、チョコサブレ


今日の感想

本日、卒業式なり。
他大学と比較するとかなり遅めで、卒業証明書もようやく入手可能になるということで、不平不満をこぼす友達もちらほら(提出期限が今日明日らしい)。
そんな卒業式は全行程1時間ちょっとの予定で、時間通りに開式。
二度目まして(なはず)の校歌や意味があるのか分からない学事報告、頑張ってたはずなのにBGMにかき消されて何一つ聞こえなかった応援歌。来場せずにビデオメッセージを寄越す来賓。
式自体に行く価値はあったかというと正直なかった様な気もするが、一生に二度は滅多にない大学の卒業式なので出ておいて正解だったのだろう。
式後は後輩が花束をわざわざ持ってきてくれたので、そのついでに写真撮影タイムpart1。
次の学位授与式の時間が刻一刻と迫っていたため、昼ちょうどくらいで一旦解散してそれぞれのキャンパスへと向かった。

本日、学位授与式もあり。
とりあえず所属キャンパスの大学の最寄りまで移動して、早食いできそうなものということでモスでテイクアウトして大学で昼食。
その後はあまり時間をおかずに学部の学位授与式が行われた。こちら1.5時間の予定だったらしいが、驚異の1時間巻きで終了。見立てが下手くそすぎるのか終了時間の記載ミスなのか、真相は闇の中であるが、早く終わってくれてよかった。ちなみに当方は学部長の眼前でねむかけしてました。だって朝5時台に起きてたらさすがに眠いじゃんね仕方ないよね。
無事に学位記等をもらった後はだらだらと写真撮影タイムなど。
1ヶ月ちょいぶり?にゼミの担当教授とおしゃべりさせてもらって、良だった。
授与式が終わったのは15時前だったのに、最終的に解散したのは17時手前。母から「大学の正門(?)前でピン写撮ってこい」という任務をすっぽかしかけていたので滑り込みで撮影。
これにて全行程が終了。
卒業式/学位授与式は大学4年生も最後の最後のビッグイベントであり、これが終わるといよいよマジモンの卒業感が強くなってくる。あと数日でデータ上は在校生では無くなるらしいし、学割はあと10日も使えないし、残すイベントは追いコンと引越しくらい。
本当に働きたくないしかないが、同期がキラキラしているように見えてきたり、自分が本当にやりたいことは就職先に決めたところでは達成されないのではないか、じゃあ転職をゴリゴリに視野に入れながら仕事するか、みたいなことを考えていると、案外就職するのも悪くないような気持ちになってくる。
いやでもまだ働きたくはないけどね?

夜は寿司。
お祝いだから、という理由をつけて、普段は絶対に頼まない高い皿を頼みデザートまで頼みながら暴食気味に食事をした結果、1人で2500円食べていた。
ま、お祝いだからいいか!


明日の展望

二郎
ハンバーグ


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?