1-84〜青春ブタ野郎は筋トレをしてから"おでかけシスター"を観る〜

今日のごはん

朝:サラダ+ヨーグルト+親子丼皿
昼:社食
夜:米+味噌汁+肉野菜炒め+サラダ

おやつ:oj、羊羹


今日の感想

しごと。
午前中ヤヴァかった。ヤヴァすぎてもうしくじり先生。しくじり先生が複数あったせいで、"みぃ"が溜まった。30%みぃくらい。ちなみに、小生は影山茂夫方式を採用しているので"みぃ"が100%まで溜まると爆発する。
またまたちなみに、小生のみぃ%は寝ると概ねリセットされる。

筋トレした。
胸背中脚腕腹腰。
今日は器具の空き状況的に脚からスタート。脚は1RM測定してみたかったのと、やっぱり普段通りの方法でやりたいかなというのが中途半端にせめぎ合って最終的に加重量80キロ(約98キロ)4回で締めた。たぶんスクワットマシンなら100キロいけそうということがわかった。BIG3の100キロ到達一番乗りはスクワットでした。
胸腰は特筆事項なし。
腹は、あの、なんか、肘をパッドに乗せて直立宙浮きみたいな姿勢取って足上げ腹筋できる器具あるじゃん?あれ使って10回3セット。意外といけたしアブローラー8×3のが個人的にはキツい。
背中はデッドリフト。こちらも脚と似たり寄ったりの方法で実施。加重量45キロ(約65キロ)で10回が限界だった。腹圧の入れ方がまだまだへたくそなので、デッドリフトの加重はスローペースでやっていこうと思う。
腕(三頭)は、ケーブルマシンの片側使って立位でエクステンションやってたのを、膝立ちに変えて可動域広げてみたら良い感じだった。継続。ちなみに二頭は特筆なし。
トレーニング時間はだいたい1時間とちょこっとくらい。金曜日はこれくらい出来た方がちょうど良いかなと思う。

「青ブタ」シリーズの映画最新作を観てきた。
今日公開で早速観てきたのだが、仕事終わりの時間で行けるのがどう考えてもレイトショーしかなかったが、筋トレもしたくて、それでもって考えた作戦が、退勤→筋トレ→帰宅,食事→映画観に行く、というもの。時間的にはまあまあ余裕がある行程だったので問題なくこなすことができたし、最大の懸念事項であった、"トイレ行きたくなりすぎるのでは問題"も特に何事もなく終わった。
驚いたことに、地元かつレイトショーというまあまあ渋い(安いし金曜だから人によっては最高?)組み合わせの上映環境の割に3,4割くらいの座席が埋まっていた。上映1.5hほど前にオンラインでチケット取った時には両隣が空くように取ったのに、いざ劇場に足を運ぶと両隣がむさ苦しくなっていた。とはいえ、自分の好きなアニメ作品を同じように好いている人がこんなにもいるのかということがわかって嬉しく思った。
肝心の中身だが、ネタバレに配慮して書くと、さすが鴨志田一、さすがラノベ原作といったところだろうか。今回の劇場版は2本が同年中に公開されるということもあってまあまあ注目度が高いように思うのだが、それがそういう意味を持っていたのか、と感心させられた。あとは、本編でスポットライトが微妙に当たりきらなかった、"かえで"と"花楓"にしっかり焦点が当たっていたのが非常に良かった。
マンガみたいに絵をフル活用して伏線をあちこちに張って、その回収で読者を驚かせてくれるのも好きだが、ズドン!と重厚感のある一本道を突き進ませてくれる、重みのあるストーリー展開で楽しませてくれるラノベ原作作品も好き。でもやっぱり最近の個人的なトレンドはラノベ原作のアニメ。もっと映画化アニメ化してくれたら嬉しいのにねぇ。
73分とわりかし短めな尺で楽しめるので非常にオヌヌメでふ。


明日の展望

・ラ
・勉強


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?